緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

信賞必罰

めったに野球の件には触れないんだけどドラゴンズの契約更改が震え上がるくらいにド厳しい件。

やれば出す。やれなきゃ下げる。プロの世界の大原則なんだけどここ数年ドラゴンズは結果出してたから今年は余計にビックリするほどガッツリやってるなぁ…と。同い年の井端なんかほぼクビ同然だったし…

しかし落合GMはすごい。普通野球の契約更新は実績ない若手から大トリがエースだったり主砲だったりするんだけどいきなりベテランから初めてしかもこれ。これで若手でブーブーゴネるのは出てこないだろうなぁ…そして強気に出れる選手はほぼ皆無な件…相当人件費圧縮出来るだろうなぁ。これから多分他所の戦力外も拾うんだろうけど。

野球でもサッカーでも信賞必罰の原則に違いはないと思う。その原則からすると岐阜でアップはほぼゼロだと思うけどそうしたら他所に逃げられる危険性は高い。かと言って貧乏J2には金に限りがある。今日栃木が経営状況が芳しくないとの事で会見を開いたみたいだけどどう考えてもあそこはブラジル人3人がオーバースペックだったしなぁ…他所事とはいえ気にはなります。特に栃木は2人も持ってかれたって件もあるんで…

ぼちぼち嫌な発表の季節です。出会いの数だけ別れがあります。覚悟だけはしておきましょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR