FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

悲願の「昇鶴」!全国と言う名の空へ!

地域決勝も無事に終わったみたいですね。

グルージャ盛岡の選手、関係者の皆様。東北から2年連続の地域決勝突破。そしてTDK以来の優勝おめでとうございます。ついに「昇鶴」を成し遂げましたね。JFLではなく、J3…なんかな?まだ正式決定を待たないといけないけど大きな異論も問題も出ないんじゃないかなと思います。東北から全国へ南部鶴が舞う日がついに来ました。全国の空は厳しいけど大きく羽ばたいて戦って来てください。

2位はネクス。昨年の最下位で涙を飲んだ事。その悔しさを乗り越えて中国リーグを制しての地域決勝突破。鳥をモチーフにした2チームのワンツー。二羽目の雉も全国の空へ。岡山サッカーの受け皿は確実に広がった。これからの発展を祈ります。

鹿児島連合は3位4位で終わりましたがおそらく「ちゃんと」約束は遂行されるんでしょう。そこからが鹿児島の本当の始まり…なんだろうな。万が一があったら知らんぞ…

そしてこれで3枠中2枠も事実上ネクスと鹿児島連合で決まり。だもんでJFLの残り枠は「4」で合ってるはず…それがどうなるかも来月のJFL理事会までブラックボックス。どうなる?東海の運命もどうなる!?

来週は関東と関西のリーグカップがあるけど引っ越しでどうにもなりません。再来週が藤枝で東海社会人トーナメントだけど多分引っ越しの後始末で難しいかな…日曜だけでも行きたいけども。恐らくだけど今年はサッカー仕舞いかな…と思ってます。

そして来年の「約束の地」への戦いはもう始まったと思ってます。それがどこかはわかんないけどその場所でみんなと、全国の地域を愛する人達と会えたら…と思ってます。またいつかどこで。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR