緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

あの件はまだ生きていた…

とっくに終わった話だと認識してたんだがなぁ…

中スポだけならいざ知らず、中日新聞一面に出されたってのは相当に話が進捗してると思って間違いないと思います。ほぼ外堀は埋まったと考えていいでしょう。25日の県財界との回答次第って前提条件だけど満額はないにせよゼロ回答はもっとないと思う。ただ大手スポンサーの撤退って一文があったのが非常に気がかりではあるんですが…

何度も書いたけど僕の意見は反対。けど決まったらきっちり気持ちは入れ替える。今はこうとしか言えないですね。

んでもってこうなった経緯を考えてみます。

まずは大前提として「現状では何も変わらない」。この部分をひっくり返したいんでしょう。

お金がない。結果も出ない。したがって観客数も伸び悩み、スポンサーも安定しない。それをまず打開するには衆目にFC岐阜の名前を浸透させる必要がある。そのために知名度抜群で尚且つ現場志向の高いラモス氏に声をかけた。サッカー知らなくたってラモス氏知らない人はそうはいませんしね。今朝の中スポをわざと会社の休憩所に投げ置いておいたのですが結構食い付きよかったですもん。

言い方は悪いですが広告塔としての効果って意味では絶大ですよね。先にも書いたけどFC岐阜の監督就任で中日新聞一面取れる人材では一番安い監督でしょうし。(個人的には一面取れるのは日本人なら岡田氏西野氏くらいだと思う)それで広告収入、観戦収入が増えれば強化も叶う。この部分に寄りかかってる割合が相当高いんだろうなと思います。現段階では手腕は…ですし。

ただ25日の会合待ちなのであればもうこの時点で相当の出遅れ。年内発表も黄信号だと思う。強化の意味ではかなりマズい。現段階では出てく発表ばっかですし。だもんで決まるなら決まるで1日でも早く…なんですけどね。

とりあえず決まったらまた書きます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR