緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

やっと動いたか。

プロパーの選手の契約更新。

セカンドから田中の昇格。


プロパーの件は後回しにして田中の方から。

東海で見ててトップでも行けそうと思った選手の1人です。去年でもトップでよかったのでは?って意見もあったけどフィジカル面と実戦経験を積めるセカンドで上積んだほうがいいって判断だったんでしょう。そんで東海で結果出したから合格ってことだったんじゃないかなと思います。(昨年東海1部で11得点。リーグ2位。)

見た印象ですがストライカー、フィニッシャーではないです。タイプとしてはチャンスメーカー。人を使えるFW。人を活かして自分のいい位置を確保するセンスに長けた選手って印象でした。


そんでこの動画のようなミドルが得意です。この他にもこのような位置から決めたミドルがいくつかあります。東海で一番ミドルに長けた選手でしたね。FWの選択次第ですが年齢的にはいきなりやってもらわないといけない立場。活躍を期待したいです。

セカンドからの昇格はずいぶん久しぶりでした。これまで散々トップとセカンドの関係性の薄さは指摘してましたがこういった実績を積むことでセカンドの門を叩く選手が現れてくれば岐阜サッカーにとって時間はかかれど必ずプラスになるって確信があります。いきなりトップは難しいにしても適正のカテゴリーで成長することで上に通用する選手ってのは今後も出てくると思うのです。岐阜だけに限らずね。ですので下部リーグの発展が結果としてJの発展にもなると思います。

そんでプロパー。田中も込みでメンバーの整理を。

GK 高木 太田 時久

SB 杉山 野垣内 

CB 田中秀 関田 新井

DM 益山 森安

OM 地主園 美尾 清本 ドンヒョン スティッペ

FW 井上 中村 田中智  

処遇未定
木谷 水野 樋口

まだ全般的に薄い。GK以外は全部まだ補強必要有り。けどまぁ田中智がこうして発表になったのでこれからおいおい出てくるでしょう。レンタル3名も楽観視してます。監督候補に関しては現在スペイン渡航中。まーちょいかかるでしょうなぁ。

これはあくまでも僕の想像だけど松永さんと例の候補はさすがにきちんと補強の話はしてるはず。少なくともどっちかの独断で取るって話はないと思いたい。今回の田中にしてもそう。とりあえずは発表を待つだけです。

まぁしかしようやく動き出したか。あんまりやきもきするのは岐阜サポはお好みではないようで。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR