緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

出会いと別れと

木谷、深谷、太田圭と実績ありのベテランが完全加入。

名古屋からチアゴのレンタルも発表。

樋口は清水に帰還。

↑これは誤算だったけど清水が伊藤翔をマリノスに持ってかれたってのも関係はあるでしょう。安く買い取れるとタカ括ってたんだけどなぁ…行徳さんの縁が切れたから清水とも当分疎遠になるんかなぁ…

そんでもって三都主の件がNHKのニュースになったと思ったら川口にオファーってオマケもくっついてきた。

うーん…取ったってのらともかく、オファー出したって段階で中日の岐阜地方版にドカンと載せるってなんか違和感はある。川口は何チームかと競合してるはずなんでよほど手応えがあったのか逆転のために花火上げたのか…J2だけで競合してるんであればイケる気はしますがJ1がオファー出していたならアウトでしょうね。僕は五分五分かそれ以下くらいだと思います。それよりも酷いツッコミどころが件の記事にはあるんですが…

では今日の段階での整理。

GK 高木 太田岳 時久

SB 杉山 野垣内

CB 田中秀 関田 新井 木谷 深谷

DM 益山 森安 水野 宮沢 高地

OM 地主園 美尾 清本 ドンヒョン スティッペ 太田圭

FW 井上 中村 田中智 難波 チアゴ

新聞報道有
三都主 川口

現在26名。報道有りの2名が加入なら28名。そうなると恐らく終わり。SBの不安を訴える声が多いですね。3バックのほうがいいって声も。僕もこの編成なら3バックを推しますが恐らく件の人は4バックを選択するはず。「今日の段階」での予想布陣を。



居る中で去年一番結果出した人=スティッペを最大に活用するならコレ。FWは枚数も薄くMFの補強が重視されてるので中盤を厚めにしてみました。異論反論もちろんOK。木谷の完全、深谷の加入でCB争いも熱くなるでしょう。SBの補強が進んでないのでSB経験のあるボランチをSBに回してみました。SBはもう殆ど市場にも出てないしこうなるんじゃないかなぁ…と。まぁ開幕までまだ1ヶ月半あるのでまだどうなるかわかりませんが。

もうサプライズはないんじゃないかなぁ…正直深谷はサプライズでしたが。完全獲得が全部オーバー30ってのは色々思うとこはあるんでしょうけど、今FC岐阜に「育てながら勝つ」なんて余裕は無いしある程度割りきって考えたほうがいいかと。そのために今年は結果が例年以上に問われるわけですし。僕は28人で終わりと見てますが29人目以降は果たしてあるんですかね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR