FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

青年監督の船出

練習試合 30分×3

FCマルヤス岡崎4-1愛知学泉大学


得点者はナイショね。

前々から一度は開幕前に見たいと言い続けてた今期からJFLのマルヤス。先週のタレコミの内容があまり芳しい物ではなかったので心配してたんですが…

結論から言っちゃうとタレコミの内容は当たらずも遠からず。正直期待より心配のが先に走る内容でした。
もっとも今日は仕事で「居ないとおかしい人」が何名か居なかったってのもあったのでこれが100パーの仕上がりとは思わないしこれで順調だって言うのであればそれはいくらなんでも…ってなる。

1本目のメンバーが今日でのベスメンだったんだろうけど、GKとの1対1を3回も許しその内1つで失点。DFと中盤の守備の連携がこのままでは相当にマズい。攻撃面は先週の刈谷とはコンセプトが全然違ってて見比べたら面白かったですよ。ただJFLの相手にあそこまでポゼッション出来るのかなぁ…と。とにかくこの試合で感じた課題は守備面です。あと開幕まで2週間あるけどもうちょっと上がってこないと厳しい感じです。「僕が覚えてる限りでのJFL相場で考えれば。」ですが。

新監督の山村と試合前試合後にちょっとだけ言葉交わしたんだけど今年に関しては経験を積むって方向っぽい。企業クラブである以上サッカーばっかでの強化も出来ないですしね。正直苦戦が予想されるとは思うけど、結果ではなく今年はマルヤスはプロセスをきちんと見てあげて欲しいですね。岡崎を名乗ったって意味も当然含むのですが。まだどこをどのくらい使うかはハッキリわかってないとも言ってました。まぁ27日発表予定なんで来週にはわかるでしょう。

それにしても豊田でのホーム初陣が岐阜vs湘南とどっかぶりになったのが本当に悔しい。豊田がこの試合だけだったらひょっとしたら豊田行くかもしれないけど…そういえば今日豊田でやってるTMはどうなったんだろう?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR