FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

タンポポ

マルヤスの日程が決定。

豊田スタジアム 1試合(本田)
港サッカー場 6試合(V大分、ロック、MIO、山口、鹿児島U、印刷)
豊田市陸 3試合(ネクス、栃木U、沼津)
豊田市球 2試合(八戸、ソニー)

口論義 1試合(横河)

( Д ) ゚ ゚ 

横河の選手、サポのみなさんゴメンナサイ…岐阜サポの伝説の聖地と呼ばれる口論義ですが、ぶっちゃけた話JFLなんてよくもまぁ開催許可出しやがったなぁ…としか言いようがありません。

だってピッチの外ならず、ピッチ内にタンポポが咲いて尚且つ「ズル剥け」のピッチなので土の部分のが正直多いのではないかと思われます…ビックリしますよ?本当に。こんなんですから。

口論義があまりにアレなんで霞んだけど豊田市陸と球。ここはサッカー見る分にはともかく、沼津以外の4チームのサポの方々は辿り着くだけでも大変だぞ…(よりによって東北2つをこっちにぶつけよってからに…)車が大前提になると思います。一応電車の駅も近くにはあるにはあるんですが、名古屋駅、豊橋駅の新幹線の駅からはどっちからも90分は見て欲しいです。

大雑把ですが名古屋駅からの各スタジアムへの所要時間を記しておきます。

豊スタ 
名古屋から名鉄乗り換え。知立まで出てそこから「猿投行」に乗り換え豊田市で下車。おおよそ乗り換え等込みで7~80分程度。知立までの特急、急行は頻繁に発車してますが、知立からの猿投行きは15分間隔と一気に少なくなるので注意を。

港 
名古屋駅からあおなみ線に乗り換え。野跡下車で徒歩。乗り換えと野跡からの徒歩込みで40分くらいかな。あおなみ線は15分感覚で運行してます。野跡は駅前にコンビニ1つなんで出来れば名駅で飲食物の調達は済ませたほうがよいかと…

豊田市陸、球 
知立までは豊田スタジアムと同じ。猿投行乗車も同じ。ただしこちらは終点の猿投まで乗車。そこから登りを徒歩20分ちょい。コミニティバスもありますが1時間1本。逃したらタクるか歩くか。駅前にタクシーはあったはずです。公園内は飲み物はともかく食料関係は貧弱なんで最悪でも猿投駅(歩いてすぐんとこにコンビニ有)でどうにかしたほうがいいです。2時間まではいかないけど100分ちょいは見たほうがいいですよ。特に猿投着いてからが大変ですから。

口論義 
豊田の3つよりかは時間はかかんないはず。名古屋駅から地下鉄東山線で終点の藤が丘まで。藤が丘でリニモに乗り換え。長久手古戦場駅下車で徒歩10分~15分ってとこかなぁ。緩やかな登りだった気がします。藤が丘までは30分もあれば行けますがリニモが10分間隔。逃すと少しロスが生じます。それでも1時間弱ってとこかなぁ…飲食物は名古屋で調達出来なくても藤が丘は名古屋の東の玄関口。どうとでもなります。口論義の公園内に食堂もありますが営業時間に注意の事。軽食なら出ます。

とりあえず口論義はピッチ改修するの?開催まで半年あるからピッチだけでも改修する時間は十分あるけど。あのピッチでJFLはホント考えれないんだけどなぁ…



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR