緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

ナイフのような切れ味の…

セカンドから3人目の昇格者。

J2経験豊富なCB。

これでなんと34人の大所帯。人件費の部分でだいぶ不安が生じてますがCBは怪我人が多発していてこれで木谷が欠けたらえらいことになるんでその一つ下の世代を補強したかったのでしょう。阿部も頑張ってますがまだ経験不足の部分もあるので経験豊かな先輩から技やメンタルを吸収していって欲しいです。どっち使うかはなんともわかんないですね。

そして比嘉。別府キャンプは体調不良で参加せずじまいでしたがそれをもってなおラモスに認められ、昨年の国体得点王の実績を持っての昇格。FW表記ですがセカンドではSHがメインでした。スピードもありますがそれ以上に「切れ味」に特色があって、昨年までの染矢のようなクロッサーではなく自ら切れ込んでゴールを狙うスタイルです。総合力では同じポジションの高地にはまだ敵わないと思いますが高地よりも優れてる部分もあります。 しばらくはサブから実績を積む方向でしょう。ここの位置をセカンド昇格3人衆+岐阜出身の清本辺りで今は争う方向なのかな?もちろん中村祐だって控えてますし。

切れ込むタイプの2列目はあまりいなかったですし使い方次第ではすぐにチャンスはやってきます。ひょっとしたら湘南戦でいきなりベンチに入ったりするかもね。セカンド昇格3人衆の中でも昇格を願う声では一番だったかもしれません。現状では高地を差し置いての先発とまではいかないですがスーパーサブならうってつけだと思います。まずはプロのスピードに慣れることが先決ですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR