緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

湘南戦私的採点

いくらJ1昇格候補2連戦と言っても2試合連続3失点はDF陣に甘い顔するわけにはいかない。

川口 5,0 有責の失点こそなけれど…

杉山 5,0 早い時間で1枚貰ったことが後々に響いた。

阿部 5,0 このクラス相手だと経験不足はかなり厳しい。今は授業料と割り切るか。

木谷 5,5 DF陣でどうにか及第点は彼だけか。

野垣内 5,0 大きなミスはなかったが3点目の千切られ方は何なんだ?

水野 5,0 1アシストだけなら4,5でぶった切るつもりだった。良さと悪さが両極端に出た。

宮沢 5,5 水野のやらかしの後始末に奔走。

スティッペ 5,0 断言は出来ないが押さえてた位置からするとおそらく腿裏の肉離れかと…

高地 5,5 もっとシンプルでもよかったか。

難波 5,0 ナザリトとの距離がおかしかった。がHTで修正出来たような…

ナザリト 6,0 完調とは思えなかった。けど圧巻の2ゴール。

三都主 5,5 SBよりは前のほうがそりゃ生きますよねぇ。

田中秀 5,0 何十回でも何百回でも言うぞ。SBじゃ無理!!

遠藤 5,5 今はまだそれでいい。

ラモス 5,5 前半の1トップ2シャドー気味の布陣は失敗だったと思う。後半で交通整理して巻き返したが…

スティッペは最悪の診断結果の場合2ヶ月程度の離脱があり得ます。仮に軽症でも愛媛戦は難しいでしょう。したがって「何か」をする必要が生じますが提案として幾つか上げるとすると…

1 右SHのスペシャリスト太田圭を先発に。控えに比嘉も連れて行く。

2 本職は左だが相手にプレーの傾向が見られてない比嘉を抜擢。太田圭を控えに。

3 開幕の布陣に戻して美尾を先発に。

他にも選択肢はあるとは思いますがこの3つのどれかじゃねぇかなぁ…と。個人的には水野外して高地ボランチ。右が太田圭で左比嘉か田中智を推したいんですがこれはまずないでしょうね。上げた3つで見たいのは1ですが。

いくら34人の大所帯とは言ってもこの怪我人発生数はさすがにマズい。ヘニキも練習見学組の話ではもう少しかかりそうって話でしたし、たまたま帰りのメモリアルのバス停で歩いて来た本人と目が合ったので「日本語」であとどのくらい?と聞いたら「日本語」であともうちょっとネって回答だったので4月半ば…GWくらいで見ておいたほうがいいのかと。ヘニキに関しては無理使い厳禁の選手なんで待つしかないとは思いますが…

「絶対に勝たないといけない」2つには勝った。「出来れば勝ち点1が欲しい」2つには負けた。次の愛媛は「出来れば勝ちたい」に分類される相手だと思ってます。本当の試金石はここになるんじゃないかなぁ…と考えたりしてます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR