緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

アルウィンの駐車場

刈谷から松本まで高速(湾岸→中央)で3時間かかんないくらい。それはいい。朝早く起きるのは全然問題ない。

問題はアルウィンの駐車場だ。

これ見る限りではアルウィンからすぐんとこは有料。それ以外はシャトル使わんとしんどいとこってことでいいんかな?最初はアイシティって商業施設んとこに停めよう思ったがKO90分前からしかシャトル出ないとなると少ししんどい。となると選択肢は2つ。有料駐車場券買うか大芝生に行くか。7時にアルウィンはさすがに苦しいが9時前後くらいには着けるはず。遅くても10時なら間違いない。これで大芝生は大丈夫でしょうか…?あと帰りの渋滞はどんな塩梅なんでしょうか?最後にアルウィン行ったのは地域決勝の2日間なんでイマイチ感覚が鈍ってます。どなたかご教授ください。m(_ _)m
コメント
松本空港はどうですか。駐車場は300台しかありませんが近かったと思います
2014/04/10(木) 08:35 | URL | akky #xIvWATlQ[ 編集]
アルウィン
昨年電車で行き,松本駅からシャトルバスに乗りました。試合後,周囲は大渋滞してました。見晴らしが良い場所なので,すべての方面で混んでいた印象があります。自分はバスだったので,係員の誘導で,比較的敷地からはそこそこ早くは出られたと思いますが...
2014/04/10(木) 14:05 | URL | さとちゃ #-[ 編集]
去年初めて行きました。到着したのが10時過ぎで既に公園内の駐車場は無理で、公園脇の工場の敷地に誘導されて駐車させていただきました(料金は無料)民間企業なので敷地を出る時間が何時までと指定されていました。行きは全く渋滞は無く、帰りも多少は混みましたがそれほどひどく混んだ印象は無かったです。早い方は7時には到着されていたようです。とにかくホーム側の入場待ちの行列は凄かったです。
2014/04/10(木) 18:23 | URL | はる #Xm1Yp6OY[ 編集]
今シーズンからシャトルバスや駐車場の運用方法が大幅変更になった上、まだホームで2戦(しかも1試合は雨で動員が1万弱の少なさ)しか経験していないので、毎回運営に微調整が入り、正直山雅サポでもまだ様子を把握し切れていないのです。
ただ、天気が良く、岐阜さんのラモス&元代表特需があると仮定しても、9時~10時で大芝生なら駐車そのものは大丈夫だと思われます。
理由は、シャトルバス運行のない、比較的近場の無料駐車場からの歩きを選択する山雅サポが多い為です。天気が良ければ歩いても平気、雨ならそもそも客入りが少ないので。
帰りの渋滞は、まず大芝生へのシャトルバス乗り場で起きますw 開幕戦で1000人以上の利用者があったそうなので、のべ25台分というと待ち時間も想像できるかなと。待ち時間を短くしたい場合は、試合終了と同時に乗り場へダッシュをお勧めします。
道路渋滞そのものは前シーズンより緩和された感じがあります。幹線道路で去年の山雅戦@長良川の試合後と良い勝負、くらいの感覚です。カーナビ等で効果的な抜け道を使えると、渋滞知らずで動けますが、農道の行き止まりにハマッたりする可能性もあるので注意が必要です。
岐阜戦の前に、アルウィンホームが1試合あるので、その直後に大芝生を使ってみますね。
(開幕戦、湘南戦は有料P使用したので)
2014/04/11(金) 17:46 | URL | とある名無しの山雅サポ #gU7fVhks[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR