FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

ヒリヒリキリキリ(採点もあり)

J2リーグ 第7節

横浜FC0-1FC岐阜


得点者
岐阜 ナザリト(PK)

※阿部がイエロー2枚で退場。栃木戦停止。

録画ようやく見ました。
ナザリトが決めたPK以降75分シュート無し。
阿部が退場で30分以上サンドバッグ。

よう勝ったな…いやマジに。

試合後ラモスが大荒れだったようですがそりゃそうだわな。状況判断と状況把握って意味では落第もいいとこ。主に阿部の退場後の事なんだろうけど。ナザリトはまだわかってた節があったけど遠藤はあの状況で求められてたのはゴール以上に前線で時間作ることでない?水野もそう。闇雲にスルーパス出してどうすんの?そして阿部の退場はもうね…

ただこんなひでー内容でも勝ちは勝ち。勝ち点3に貴賎無し。5割に戻した事も大きいけどこんなひでー内容だろうと虎の子の1点を守り抜いて勝ったってのはチームにとっては良薬となるのではないでしょうか。

そしてヘニキがスクランブルでのCBでデビュー。CB経験あったんですね。阿部が栃木戦に出れないのでCBを必然的に変更する必要がありますが秀人か関田か中村英かそれともヘニキなのか…(新井はまだケガ)一長一短ですね。ヘニキは試合感と言葉。関田もケガ明けで試合感が。秀人も阿部のような強さって面では少し怖い。中村英は土曜に練習見た感じではまだ万全じゃない。昨日FC伊勢志摩とのTMで一番良かった選手かヘニキか…?じゃないかなと思います。

MOMは決勝点&守備でも貢献して試合後動けなくなるくらい貢献したナザリト。DF陣は阿部以外全員高評価。攻撃陣は…

では採点。

川口 6,0 ヒヤッとするシーンは数えるほど。安定してた。慣れてたスタジアムだしね。

野垣内 6,5 この試合で褒めないでいつ褒めるの?

木谷 6,5 相方がいきなり変わってもきちんと統率した。

阿部 5,0 そろそろ「授業料」って言葉では庇えないよ?

三都主 6,0 本来の求められる仕事を優先してよく頑張った。

宮沢 6,0 効いてましたよ。ヘニキと今後争うのかな?

水野 5,5 決勝PKを誘発したがパスの判断×。

太田圭 6,0 左右で攻撃にアクセント。運動量も◯。

高地 5,5 試合中に役割が変わっても無難に。

田中智 5,5 ナザリトとの関係は向上した。後はプラスアルファを。

ナザリト 6,5 PKでの決勝点以上に苦手であろう守備でも献身。体調不良を押してよく頑張ってくれた。

遠藤 5,0 名指しこそしてないがラモスのやり玉にあがったであろう対象かと…

ヘニキ 6,0 オプションでのスクランブルCBも守備能力の片鱗は伺えた。

杉山 -- 役割はきちんとこなした。

ラモス 6,0 試合後のあの一言は岐阜の本質をズバリ言い当ててる。

先にも書いたけどこの内容で勝ったのは大きい。この内容で10人になって負けたら救いがない。とにかく5割周辺はキープしたい。GW連戦でやりくりが求められるけどホームで勝ってアウェイは負けない。この線を基本線にして観客動員も成績も過去最高を目指すために頑張ってきましょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR