緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

価値観とは?

昨日の藤澤さんのインタビューでどうしても引っかかった言葉が「価値観」の3文字。

これまでのFC岐阜の価値観を全否定してるわけではないんだろうけど基本的には否定的…なんでしょうね。
それが何を指しているのかは正直わかんない。わかんないんだけどおそらくは「勝利至上主義」的な部分だったんじゃないかなぁと。それでいてホームアウェイ問わずアレな試合ばっか繰り返してきてたのではそりゃあねぇ…ともなるんですが。

勝てば全てが回る。けど勝ててないから回らない。従って行き詰まる。それではダメって事を言いたいんじゃないかなぁと。プロである以上結果=勝つことが求められ問われるって事自体が間違ってるとは思わない。けどそれ以上に求められてるのは地元の名を名乗ってる。つまり岐阜を名乗ってる以上、岐阜の人達に愛され応援したくなるようなチームにせねばならない。そのための努力や投資が足らんかったのではないか?と言いたかったのでは…?と思うのです。特に努力が。

昇格や優勝に拘ってないってのは多分本音でしょう。地元の人に支持され支援の輪が広がっていってクラブの、チームの地力が備わっていけば自ずとJ1って単語は視界に入ってくる。今はまだその段階にない。よしんば無理に補強してPOで勝ち進んでも行く末は見えている。それ以前に岐阜はまずJ1ライセンスがないんだからそっちのが先。結局のとこは結果が出ないと発言力もないんだけど結果ばかりを追求してきた結果が今の岐阜なわけですし…卵が先か鶏が先かの話ですよね。イコールではないけど結果と支援の輪は繋がってると僕は思ってます。

いずれにしても今現在変革の動きが止まってるとは思ってないです。この変革によって新たな岐阜のサッカーの歴史が生まれるのであればそれでいいとも思います。新しい価値観が示すFC岐阜の姿を見せるためにサポーター各々も各自の出来る事を示して行けばいいのではないかと思ったりします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR