FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

手段と目的





J2リーグ 第9節

松本山雅FC1-0FC岐阜


得点者
松本 岩上(直接FK)

典型的な手段と目的を履き違えたサッカーだったなぁ…と。パスワークにポゼッションは去年と較べても格段に向上してきます。サッカーの質も上がってきてます。けどね、ボールキープもポゼッションも「ゴールを奪うための手段であってそれが目的ではない」んだよ?

もうちょい言っちゃうとシュートに持っていく為のアイデアがプアだったと。ラストパスもそう。クロスもそう。シュートの本数(岐阜13松本12)は上回ったけど得点の匂いがしたシュートとなると…前後半で1本ずつくらいだったかな。アタッキングサードでノッキングをおこしていい形でのシュートに持ってけてない。前も書いたけどボールが動いても人が動かないと意味がないんだよ?そういう意味では無得点には納得してます。あの岩上の一撃だけは未だに受け入れ難いもんがあるんですが…あークソ。にっくき反町をキャン言わせたかったけどまた高笑いさせるだけの結果になってしまった…あー悔しい。

ヘニキ、宮沢の両ボランチは高く評価してます。ただし両翼4名のアイデアと運動量は不満一杯。そんな感じの採点にしてます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR