緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

我慢し切ったご褒美の勝ち点3。

J2リーグ 第10節

FC岐阜1-0ザスパクサツ群馬


得点者
岐阜 難波(PK)

内容の良かった福岡戦や松本戦を落として今日みたいな正直うーんとなるような試合を取れた。まだ安定感のあるサッカーが出来てるとは言えないけど順位面でも流れって意味でも今日勝った意味ってのは後々効いてくると思います。負けてたらマジでボトムズ再吸収が現実味を帯びてきてたもんなぁ…

ヘニキが今日は1ボランチのダイヤモンド型だったんですが1ボランチでありながらあれだけ守備面で顔を出せればDF陣の負担軽減は大きいし水野の攻撃力はより活かせるとも思います。スティッペの復帰後に水野→スティッペでダイヤモンドならかなり期待値も上がってくると思うのは僕だけですかね。もちろん水野にしても簡単に明け渡していいものでもないし正当なポジション競争で各々が向上してくれればと思います。試合後のラモスのインタビューで「スペシャル」な扱いの選手が誰も居ないってもハッキリしましたし…

とにかくこのチームに必要なのは「勝ち方」を覚える事。ブッサイクなクローズでしたがそれでも零封したことで自信と経験につながる。内容のいい負けより乏しくたって勝つほうがいいに決まってるんです。勝ち味に飢えた選手とサポーターなら尚の事。

MOMはヘニキ。超効いてる中盤の守備。守備陣は全員高評価にしています。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR