緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

天皇杯の件

天皇杯の組み合わせが昨日発表になりました。

とりあえず関係分を整理していきましょう。

【岐阜トップ】
初戦はアウェイで乗り込んで長崎と。勝てば(福井代表vs富山代表の勝者)vs新潟の勝者と。福井代表は高確率で北信越チャンピオンのサウルコス福井。富山代表は…北信越1部にヴァリエンテ富山。2部に富山新庄クラブ。ここ4年連続で富山新庄が出場してるとのことですがどこが来ようと福井相手は厳しいし、新潟相手はもっと厳しい。長崎に勝てば十中八九新潟と思って間違いないでしょう。
さて、去年は「天皇杯?んなこと言える状況か!?」で終わりでしたが今年は去年よりは若干の余裕はある。とは言っても二兎を追える状況ともまだ言えないしなんせ日程が…
6月28日 A札幌
7月5日 A熊本
7月12日 天皇杯長崎
(;´Д`)
北海道→九州×2と非常にキッツい遠征3連発。中途半端な距離のバス移動よりはまだマシ…なんだけどリーグ捨ててリスク伴うトーナメントに勝負賭けるってのも正直賛成出来ない。ここで何らかのお試しするんじゃないかなぁ…上手くいけばめっけもんだしダメならリーグの順位を上げるために専念すればいい。僕はそこまでここは重視する必要はないと考えます。

【愛知県】
組み合わせはもう決まってます。マルヤス岡崎はシードです。
マルヤス岡崎vs(トヨタ蹴球団vs中京大学の勝者)
FC刈谷vs愛知学院大学
()内の試合が6月21日。準決勝2試合が22日。決勝が29日。所謂スーパーシードではなく、マルヤスも2つ勝つ必要があります。JFLで結果がなかなか出てるとは言えないマルヤスもJFLで得た物は東海では絶対得れないもの。それをきちんとここで見せれるか…だと思います。
愛知代表は初戦は長野代表と港で。長野代表は上田ジェンシャンvs松本大学の勝者です。それに勝つと名古屋と瑞穂で。あれ?そういえば名古屋って去年天皇杯どうしたんだっけ?

【岐阜県】
大本命のセカンドがあっさりと社会人予選で消えてしまってどこにでもチャンスがある状況。
社会人代表はFC川崎とジョカトーレクラシックで決定済み。大学もどうせ経済大。問題は2種。2種代表決定戦をするらしいけど、岐阜ユースも出場権があるようで高校代表と決定戦をするような事を聞いたけど詳細はわかんないです。だって岐阜協会のHPが詳細載せてないんだもん…もうちょい詳細がわかったら改めて触れよう思います。
岐阜代表は初戦は滋賀代表と東近江で。その勝者は清水とアイスタ日本平で。滋賀代表はMIO、レイジェンド滋賀、びわこスポーツ大の3つのどっかだろうけど…レイジェンドvsセカンドなら東近江まで絶対行ったろうなぁ…死んだ子の年数えてもしゃーないけど…

【三重県】
ここはさすがに社会人2つが強いんじゃないかなぁ…
鈴鹿ランポーレ、ヴィアティン桑名の2つが社会人代表。大学はどうせ四日市大。高校は四中工と三重高校の勝者との事です。(まだ未確定との指摘があったので訂正します。すいません。)
いずれにしたって決勝が鈴鹿vs桑名にならないといろんな意味で面白くない。今年の春は鈴鹿が勝ったけど桑名もどこまでチームが高まってくるか…でしょうね。
三重代表は初戦は京都代表と鈴鹿で。勝てば金鳥でC大阪なんだけど、京都代表はほぼ100%佐川印刷。まずここに勝てる気が正直しないなぁ…

【静岡県】
ここは全国で戦うとこが3つもいるんだよなぁ…MYFC、本田、沼津。ふつーにこの3つのどっかとしか思えない。
これプラス東海から1つ(市役所?)。大学から1つ(浜大?)、社会人予選から1つ(常葉大富士vs芙蓉の勝者)。組み合わせはまだ未定。東海所属は他に矢崎と常葉大浜松がいるけど昨年最上位は市役所。けどどこが出ようとさすがに全国3つの内2つ倒すのは無理ゲー。全国3つのどっかで間違いないでしょう。
静岡代表は和歌山代表と紀三井寺で戦い、勝てばヤマハで磐田と。特にここはノーコメント…(去年あの惨劇見てんだもん…)ちなみに和歌山代表はアルテリーヴォ和歌山が最有力です。

とりあえずまだ2種を中心にわかんないことが多いのでもうちょい情報を追おうかな思います。詳細がわかれば随時書き足していきます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR