FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

未だ尚安心出来ず…

東海社会人1部リーグ 第4節

名古屋SC2-3FC岐阜SECOND


得点者
名古屋ク 浦部 坂脇(PK)
セカンド レオナルド(PK) 渡辺 森

引き続いての第2試合。開幕ダッシュ大失敗のセカンド。失点ペースが昨年最下位の矢崎以上の名古屋ク。どちらも守備面に不安要素がありありの両チーム。しかも名古屋クは頼みの秋田が仕事で不在。徳重の姿はあったがベンチ登録は無し…一方セカンドがDFに怪我人続出。CB2枚は本来ボランチ…一体どんな試合になるのやら…





開幕の矢崎戦で2トップの一角を担いながらサイドに逃げてばっかで前線の起点にならなかったレオナルドが今日は前線で踏ん張って名古屋クの長身CBコンビ相手にも負けずに競り合ってポイントに。そこから2列目の萩原と森も効果的に飛び出して優勢に。岐阜ユースからセカンドに入団の渡辺も積極的にシュートを狙ってくる。そしてセカンドは萩原の突破から三宅のファウルを誘ってPKゲット。これをレオナルドが決めて先制。ここまではよかったが名古屋クも浦部の豪快なドライブミドルであっさり同点。それだけならまだしも前半ATに逆にPK献上で坂脇に沈められて逆転を許してHTに。

経緯がよろしくなかったのもあってあまりセカンドに対していい言葉が出てこなかった。とは言っても名古屋クが2-1で逃げきれるとは全然思えず。HTで名古屋クは1枚交代を切るのだがこの理由がここでは書かないがあまりに世知辛い理由で…(知りたきゃ僕を捕まえて聞け)あぁこれが社会人サッカーだよなぁ…と。この時の言葉を聞いてある不安がよぎるがそれは正解…名古屋クは後半に明らかに動きが鈍ってきた。

セカンドは特別良化したとは思わない。それ以上に名古屋クの動きの劣化のがデカく、攻撃に転じれない。とうとうDFも堪え切れずミスから渡辺に独走を喰らい同点に。これでさらに名古屋クはがくっと来たか今度は中盤で森に拾われそのままドリブルで千切られ逆転弾…これを再度取り戻す余力はもはや名古屋クにはなくセカンドもようやく3戦目にしてようやく初日。最下位脱出に成功。名古屋クは逆に失点数が災いして最下位転落。

劇的な逆転勝利…ではあったけどまだ去年のセカンドのイメージを覚えてる身としては芯が入ってないなぁ…としかまだ言えない。ただ開幕矢崎戦に比べりゃ幾分はマシになったなぁと。ただまだとても大丈夫とは言えない状況ですね。名古屋クはこれで失点数が4試合で13。1試合3失点以上ペースはさすがに看過出来ん。2点目3点目の千切られ方はちょっとシャレになんない。チーム全体のスピード不足とスタミナ不足が気になります。

とりあえずこれで全チームに初日がでたわけですが草薙では矢崎が刈谷に完勝。全勝キープ。それも含んだ東海1部ニュースは月曜更新。それではまた来週東海のどこかで。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR