FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

未来への投資

J2リーグ 第18節

FC岐阜0-4ジュビロ磐田


得点者
磐田 前田×2 ポポ 山田

もう見たまんま。完敗です。けど惨敗にあらず。
数字はアレですが僕は不満も怒りももってません。なぜなら「真っ向勝負」した上での0-4だったから。
ヘタな小細工したりどんガメ引きこもりサッカーした上で0-4ならキレた。去年までならそうなった可能性は高かったかなと。

過去最大入場記録を更新した試合だったけど残念ながらこの数字。けど試合途中で帰途につく観客が殆ど居なかったのは決してこのチームに対して不満や諦めがあったわけではなかったからだと思ってます。だからこそラモスも触れてたけど1点は欲しかった。正直言って磐田のあのルーズな中盤ならどうにか出来たと思うしして欲しかったって思いもあります。

試合後の磐田サポの能活コール。ホント言うと行ってほしくなかったってのが最初の気持ち。けど行った上で単にゴール前で一礼しただけでなく、磐田サポ全体に対して端から端まで回って礼を尽くした姿を見て考えは変わりました。彼なりのけじめだったんでしょう。本当の意味で磐田とお別れしたんだろうと。これで本当に岐阜の川口能活って言い切れるようになったかなぁとうっすら思ってます。

しかし採点は甘くしない。一気に行きます。

川口 5,0 後半の2失点。特に3点目は…

益山 5,0 思い切って踏み込めないシーンが目立った。

木谷 4,5 失点の起点になった。パスミスが目立ったのも悪印象。

阿部 5,0 奮闘してたが4失点ではこれ以上は無理。得られた物は大きい試合だったと思う。

三都主 4,5 完璧に穴になってた。挙句にイエローでは…

ヘニキ 5,5 一番どうにかしてた選手だったか。

宮沢 5,0 スピード負けしたシーンがいくつか。

太田圭 4,5 絶対にここのポジションの適正はない…

高地 5,5 改めてラモスは「高地のチーム」にしようって意思は見えたし納得するプレーはした。

難波 5,0 前半で引っ込められたってことが全てかと。

ナザリト 5,0 同上。

井上 5,5 お帰り。帰ってきたことがもうそれだけで補強です。

美尾 5,0 今のシステムなら先発でもいいかなぁ…と思うがいかんせん結果が出ない。

比嘉 5,5 見せ場は作ったがだんだん消えた。

ラモス 5,5 この試合だけではなく、未来の為の采配だったと思う。つか思いたい。

最大動員での試合だったしやっぱり1点は欲しかったし、4失点って数字もやっぱり訴求力って意味ではマイナスだった。
けどこのクラブは間違いなく負のスパイラルからは脱却してきてますよ。正のスパイラルに戻す事は必ず出来ると確信しています。
コメント
6年ぶりのサッカー観戦でした。やっぱり現場はいいですね。

クラブ最高入場者数を更新しただけに、勝てとまでは言わなくても、もう少し何とかしてほしかったですね。
たとえば1失点目。三都主あたりが頑張って下がってくれたら防げたのでは…と思います。
攻撃も、もうひと工夫が欲しかったですね。腐っても(?)ジュビロ相手に真っ向勝負だけではなかなか難しいと思います。

>けどこのクラブは間違いなく負のスパイラルからは脱却してきてますよ。正のスパイラルに戻す事は必ず出来ると確信しています。

次の長崎戦ですね。岐阜市民無料の試合だけに結果を出してほしいものです。
2014/06/17(火) 12:51 | URL | 2002応援隊 #7PHYCXO.[ 編集]
Re: タイトルなし
2002応援隊さん>
コメントありがとうございました。
三都主の守備はあれ以上は無理でしょう。観戦仲間は引退勧告したくらいですし…
攻撃に関しては磐田が人にはいかずにコースを消す事に専念した守備だったのであぁ、岐阜の殺し方よーわかってるわ…と。(岐阜はとにかく剥がせない)
長崎戦は僕も行きます。磐田戦はプロモーションとしては僕は「失敗」と受け止めてるのでどうにか結果を出して欲しいとこです。
2014/06/17(火) 21:47 | URL | ジュニア #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR