緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

宮崎県の口蹄疫被害義援金のお願い

㈱岐阜フットボールクラブ、並びにFC岐阜サポーターグループG-Styleからのお願いです。



「宮崎県口蹄疫被害義援金」への募金をお願いいたします!

 現在、宮崎県内の畜産業者の方々が、豚や牛の致命的な伝染病である口蹄疫への対策で日夜
大変な苦労をしていることは、みなさんも報道でご存じのことと思います。
 宮崎県といえば、我らがFC岐阜のキャンプ地です。今年もシーズン前にお世話になり、その際に
は宮崎牛をはじめ、宮崎県の方々には数々の特産品を差し入れていただきました。また、2006年
JFL入れ替え戦でホンダロックと対戦し勝利したスタジアム「都農町藤見総合運動公園陸上競技場」
がある、都農町が今回の口蹄疫災害の発端の場所です。

 この口蹄疫の感染拡大が続くと、日本の社会経済は甚大な被害を被ることになると思います。
また、宮崎牛への影響を『もし飛騨牛にも同様のことが起きたなら』と想像してみてください。口蹄疫は、
宮崎県だけではなく、私たち全体の問題なのではないでしょうか。ましてや、宮崎はFC岐阜と何かと
縁のある土地です。私たちFC岐阜サポーターで何か手助けはできないのか、そう思いました。

 そこで私たちは、宮崎県が募集している「宮崎県口蹄疫被害義援金」への募金を、スタジアムに観戦
に来ていただいているみなさんに下記のとおり、クラブと共同で呼びかけさせていただくことにしました。
みなさんのご理解とご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

「宮崎県口蹄疫被害義援金」募集活動

●日時 5/22(土) 第14節 水戸ホーリーホック戦

●場所 長良川球技メドウ 「総合案内所」付近にて

(株)岐阜フットボールクラブ
FC岐阜サポーター有志一同
代表責任者 G-style:佐々木 拓


転載ここまで


文中にも有る通り、FC岐阜と宮崎県は決して無縁ではありません。

むしろ歴史的にも意味の有る土地です。

僕も入替戦で行ったきりですが、温暖で食べ物もお酒も美味しい街でまた機会があれば・・・と思う土地でした。

突然のお願いで恐縮ですが皆様のご協力をよろしくお願いいたします。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR