緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東京Vの件

東京Vが大ピンチです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000631-san-socc


岐阜や大分ですら免れたリーグによる経営・・・この措置は公式試合開催を円滑に行うためだけの理由であり、今年度終了後のことは・・・です。


つまり引き受け先が見つからなければアウトです。


横浜フリューゲルスのあの悲劇はもう見たくない。この間メドウで負けた時の試合の映像を見ていたら、勝利の瞬間に崩れ落ち泣いている女性の姿を視認しました。

少なくても彼女の東京Vへの想いは本物だろうし、あの日メドウに来ていた東京Vサポの気合足るや・・・でした。


僕に出来ることは何もない。事態を見守るしか今は出来ない。けど、クラブがなくなるシーンは絶対に見たくない。関係者の踏ん張りを期待します。

コメント
1 ■無題
この手の話題でいつも思うんですが、自己破産して地域リーグまで降格すれば何の問題もないように思うんですが、なにか事情でもあるんでしょうか。
なぜ日本では消滅という発想があるのか、全く分からないっすね。
2010/05/27(木) 08:22 | URL | 狼 #79D/WHSg[ 編集]
2 ■無題
>狼さん
まず大前提として運営会社が破綻したら引き受け先がない限りチームは成り立たない。
んでもって引き受け先としてもJならまだしもJFLやましてや地域では…となるのが自然だよね。1スポンサーならまだしもチームまるっとなるとリスクも桁違いだし。
横浜FCみたいに違うクラブ立ち上げて下からやり直すにしてもランドや味スタなんぞ当然使えないし…選手はまず離散するかと。
そしてJFLや関東に降りるにしても玉突き現象が発生したら下から間違いなく不満が出るよ。それも解決しないけないし…横浜FCみたいな特例はもうないと思う。
結論としては何かを犠牲にしない限り未来はない。それを何にするかはクラブとサポーターが決めることだと…
2010/05/27(木) 10:57 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
3 ■無題
わかりやすい説明ありがとうございます。
知識不足なまま質問してしまいすみません。
横浜FCが立ち上がった経緯を考えると、一度消滅したら、二度とヴェルディを取り戻せなくなりそうですね…
なんとか再建してほしいです。
2010/05/28(金) 08:26 | URL | 狼 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR