緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

変化無きは進化無き。

J2リーグ 第32節

ジェフユナイテッド千葉1-0FC岐阜


得点者
千葉 谷澤

※益山がイエロー2枚で退場。熊本戦停止。なおヘニキが通算11枚目となり次貰うとまた2試合停止。

ラモスのやりたいであろうポゼッションサッカーはクレイトンと言うピースで大分現状のメンバーでやれるだけのレベルにはなってきたと思う。益山が退場した後も細かいパスから幾つかいい形が出来ていたんじゃないかなぁと。

ただ決定打は札幌戦と同じように作りきれてなかったですね。その最たる原因は最後のところで人だけ集まりすぎてノッキングを起こしてる事だと思います。ショートパス、ワンツーで抜けだしてシュートまで持ってければそれに越した事は無いにせよ、今日やられた形のような裏に抜け出て一撃で仕留めるってパターンも見せ球でもいいからなかったかなぁと。千葉がホームの割には引いててスペースがあまりなかったにせよ。

ナザリトが2試合欠場してるけど水曜に別メって目撃情報もあれば普通にボール蹴ってたって情報もあるのでケガだとしても軽度かと。ボチボチ復帰じゃないかなぁと。あまり長引くようなら違うことを疑わないといけなくなるが今はまだそれをいう時期でもない。もうそろそろじゃない?としか今は言えないなぁ…とりあえずクレイトンが入っての4-2-3-1の1が難波では守備面はプラスが大きいが攻撃面でのマイナスは否めない。

益山の退場に至ったシーンはあまり責める気になれん。ファウルには違いないが出すほどのファール、ましてや2枚目となるとなぁ…と気の毒だな…と思う感情のが強い。MBPは特には居ない。ただこの2試合のこのノッキングの症状は気がかりだなぁ…

追記
PC不調はグラボ不調によるものの可能性が大と言うことでグラボを交換しました。しめて2万なり。痛いよぉ…(つд⊂)エーン
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR