緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

未来は自ら切り拓くもの!

東海社会人1部リーグ 第13節

ChukyoUnivFC3-0矢崎バレンテ


得点者
CUFC 石原×2 小西

※矢崎宮城が得点機会阻止で一発退場。

先にも書いたけど矢崎逆転優勝条件はまず自らが全勝すること。そのうえで鈴鹿がコケる事を願う以外になくなったんだけどもしも負ければ2位どころかBクラス転落だってあり得ない話ではなくなってしまう。今年の東海2位は全社次第で地域決勝も出れる。鈴鹿阻止だけでなく自らの未来を切り拓く為にも矢崎は必勝の構えで望まねばならないはず…だったんだけど…





開始からずーっとCUFCの一方的な試合。矢崎は運動量で圧倒されてボールを全く保持出来ずにCUFCのプレッシャーにだだ下がりになる一方。それでも宮城やDF陣が決定的なシュートは許さずにいたがとうとう処理しきれなかったボールを石原に掻っ攫われて無人のゴールに蹴りこまれて先制を許す。

ちょっとはこれで目が覚めるか思ったが矢崎の動きは鈍いまま。CFの櫻井に当てての次のボールをCUFCに徹底的に狙われ井口と萩田は単発でしかボールに触れない。セカンドボールを全然自分達の物に出来ず前半はこのまま終わり。ただこのままではどうにもこうにもならないってのはあの場に居た全員がそう思ってただろうと思う。

HTに矢崎は3バックに変えると指示を出していた。矢崎が実戦で3バックしてたのなんて今年は見てないがぶっつけだったのかな…3-4-3で後半に挑んで中盤の数が揃ったことで多少はマシにはなったけど絶大な効果とまでは…大きく戦況が変わることなく試合の時間は流れていったがCUFCが右から崩して影山のグラウンダーのアーリークロスが走りこんだ小西にドンピシャで繋がって矢崎DFに競り勝ちながらゴールイン。これで試合の大勢はほぼほぼ決まってしまったのだけど矢崎は3人投入してさらに3-5-2と替えて必死に打開を図ろうとするが裏を取った小西を宮城が飛び出して倒してしまい機会阻止で一発退場。もうこれで万策尽きて矢も鉄砲も尽きた矢崎にどうこうする力はなく、宮城に変わってGKとなった途中出場の遠藤も何とかシュートを防いだりしたが最後の最後に石原に打ち抜かれて勝負あり。矢崎はこれで優勝の可能性が完全消滅=鈴鹿の優勝決定となりました。

CUFCが素晴らしいパフォーマンスで矢崎がどうにもこうにもならない出来であればこの数字もさもありなんだと思います。それにしたって矢崎は優勝阻止、自らの逆転優勝の為にももうちょい頑張れなかったのか…と。去年のマルヤスvs矢崎を見てる思いでした。これでCUFCに勝ち点で抜かれて3位に後退。消化数が少ないのでまだ巻き返しは可能だけど今日の内容で巻き返し?ってなってしまうんだよなぁ…あまりに無抵抗で鈴鹿の優勝を許したのは少し残念ではあったんですが…

CUFC。後期は苦戦が続いていたけど鬱憤晴らしと言わんばかりの快勝でした。主将の澤藤が不在でしたがポゼッションと走力で圧倒して決定機すらロクに許さないパーフェクトにほど近い内容だったと思います。納得の3-0クリーンシートでした。これで2位で全社に挑む事になりますがCUFCの組は絶対的な本命は不在だと思います。関東のVONDSが恐らく1番人気になるんでしょうけど…今日の試合が全社でも出来ればノーチャンスとは思わないな。今日は非常によく出来ました。

この表題は矢崎に向けて書いた物ですがちょっと今日の矢崎見ると心配や不安のが強い。大丈夫かなぁ…全社はF大阪って絶対の存在の山にいるしそもそも初戦が全社優勝経験ありのコリアってのも考えると…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR