緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

山形戦私的採点

ホントあの前半でよー勝ったな…と。

こんな試合を耐えて勝ち点3取ったってのは素直に褒め讃えていいと思います。

川口 7,0 決定的なシーンを全てストップ。アウェイで宮坂のFKを前にこぼして失点したのを指摘したが今回はその失敗もきちんと修正して完封。MOM。

阿部 6,5 フィールド選手のMOM格。アップダウンとハードワークで完封に貢献。

中村英 6,0 カバーリングで3バック中央での信頼を得ている。

田中秀 6,5 CBのほうが絶対にいい。SBだと本当にどっちつかずになる。

宮沢 6,5 決定的なフィードを数本。起点として機能。ケガは軽度だといいけど。

須藤 6,0 守備面はともかくキックのいい加減さは修正しないとポジションは取れない。

益山 6,0 1点損したなぁ…3-5-2が機能するのはひとえに彼の存在が大きい。

太田圭 5,5 ハッキリ良くなかった。FWがタメれないとこの位置では活きない。

森 6,0 一本ものすごく得点の匂いのするクロスが上がったがあれ見るとやはり右のいい。左だとどうしてもスイッチするラグが出る。

難波 6,5 リプレイ見てもホント訳わからんシュートだがあそこでシュート選ぶ日本人は難波含めてどんだけいるか。それが点になったのだからちゃんと評価しないといけない。

ナザリト 6,0 まだ本調子に見えないなぁ。競り負け飛び負けも目立った。

水野 6,0 多分一番生きるのはトップ下だよなぁ…いいパス持ってるんだが…

クレイトン 6,5 入ってからリズムが変わった感はあった。こっちも本調子ではないみたいだけど…

ラモス 6,0 先に仕掛けて結果成功。

試合の時にも書いたけど熊本戦のいや~な空気がこれで多少なりは拭えたのかな…と思いたい。内容が良かったとは口が避けても言えないが内容が悪い試合できちんと勝ち点を取れるチームはこの先も勝ち点取れると思ってます。
年頭に上げた目標勝ち点「45」にはこれで到達。あと7試合でどうにかあと10積み上げたいなぁ。
ただ残りの相手を考えると結構キツいっちゃキツいんですけどね…

※昨年は55だと昨年水戸が55で15位。そこから1勝積み上げて58だと横浜FCが58で11位。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR