緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

涙と笑いの追い出しゲーム!

東海社会人1部リーグ 第8節

ChukyoUnivFC4-4トヨタ蹴球団


得点者
CUFC 山本×2 影山 下岡
蹴球団 小池 奥村×2 鈴木

第2試合まで1時間あったので中座してメシ食ってきて戻ったらCUFCサイドの応援席に寄せ書きが書かれたTシャツが何枚も…4年が今日で最後の公式戦になるのでその選手に向けての物なんだろうなと。前日に市役所が勝ってるので勝たないと2位キープは出来ない。一方名古屋ク勝利で降格圏脱出が不可能になった蹴球団。開き直って戦えるのか?それとも意気消沈で試合にならないのか?士気の高さはどう考えてもCUFCのが上。追い出しも兼ねてるのでいつにも増してCUFCの応援席はギャラリーが多かったがその中にこないだ監督代行してたのが…どっかで見た顔のはずなんだけど思い出せない。後から名前を聞いて「アーッ!」となったのだが…





試合だけどCUFC、寝てたか?それとも追い出しで浮かれて地に足ついてなかったんか?あ!っというまに奥村のスルーパスから小池をどフリーに泳がして先制された思ったら今度はその奥村に右サイドから連続失点。まさか前半で0-3かよ…思ったらようやく目が覚めたCUFCが前半でまさか追いつくなんて…理由はボランチの網が破れていてフィルターがかからずCUFCの選手もボールも捕まえれなくなったから。それにしたって0-3からよくも追いついた思ったら蹴球団もCKから鈴木が決めて(中田に見えたんだが…)勝ち越し。これで前半終了3-4。紛れも無いバカ試合だ。

そのバカ試合に拍車を掛けたのがCUFCの賑やかし達。それの中にいたこないだ監督代行してたガタイのいいどっかで見た兄ちゃん…その答えを最近蹴球団やCUFCの試合でよく見る人が教えてくれた。「元グランパスのGKでかわの?こうの?って言ってたよ。」と…



どっかで見た…ではない。どっかで聞いた名前だ。試合中に実況投げて検索したら引っかかった。

元FC岐阜の河野直人じゃねーか…('A`)

中京大のコーチに就任したんですね。悪乗り学生〆る為にいたんかと思ったら同期して悪乗りしてんだもんwまぁとにかくやかましいつか賑やかな応援だったなぁ…と。それが実って後半序盤でCUFCが追いついていよいよバカ試合か!?思ったらここでどっちも売り切れ。決定打をどっちも欠いてこれで終了。同時に4年の大学サッカー生活も終了。結局ドローでCUFCは2位から陥落。同時に蹴球団の最下位も確定した瞬間でした。

どっちにしたってバカ試合には違いなかったかと。ただこの試合で戦術やどうこう語るのもナンセンスかな…とも。今年1年分笑ったよ。笑いは人を元気にするってホントだな。面白かったんですよ。単純にこの空間にいた事が。4年のGKに交代するために途中で引っ込んだ渕上は感極まって引っ込んだ時に号泣するわ応援はなんでもアリのごった煮だわ試合後は選手の御母堂も大泣きだわで…凄まじい空間だったなしかし…あー面白かった。

これで東海1部は結びの一番となる1試合のみ。それがもたらす結果で笑うとこも泣くとこも…その答えはどこに…東海1部ニュースはこの次の記事で…

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR