FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海4県県1部リーグ情勢調査

地域から全国へ!の顔ぶれは揃いました。

けどしかし県から地域へ!の道は地域決勝ばりに狭く厳しいもの。なんせたった一つの負けも許されないトーナメントでの勝負なんですもん。仮に県を全勝優勝したって東海の場合、トーナメントで負けりゃおしまい。来年も県リーグ。そう言う意味では地域決勝よりもプレッシャーはキツいのかもしれない。特に今年の大本命は…

注 東海2部への昇格枠は「2」。愛知岐阜三重静岡の4県の1部リーグ所属上位2チームが東海社会人トーナメントに出場。上位2チームが東海2部昇格。

【愛知1部】
10月5日時点での情勢。
12チーム1回戦総当りで行われるけど上位4チームに絞られましたね。FCゴール19。東海学園FC18。中京大学FC17、大同特殊鋼16。
ゴールと中京大。東海学園と大同の直接対決がそれぞれあります。これの結果によって大きく流れが決まるのかな…個人的に春の蹴球団戦でグッドパフォーマンスを見せたラジルFC東三河に注目していたのですが残念ながら苦戦中。残留争いの真っ只中にいます。

【岐阜1部】
こちらも10月5日時点でのもの。
岐阜県も12チームによる1回戦総当り。どうせ可児とリベルタで行った行ったと思いきや思いがけない伏兵が。FCZattが無傷の5連勝。しかも可児にも勝っている。ブログやFBはなさそうな感じですね…東濃地区のチームって事までは引っかかりましたが…岐阜県サッカー事情に詳しい方からのタレコミをかなりマジに待ってます。もっともそのZattもリベルタ、テクノ渡辺、モリシンズって実力実績上位級との対決がガッツリ残ってます。ここを乗り切れば東海トーナメントも見えてくるかな…Zattも含めていつもの3チームを交えた4チームでのサバイバルマッチの様相ですね。

【三重1部】
8チームに依る2回戦総当り。
ここは10月12日時点での情報です。
結論から言っちゃうと既に決着済みです。
1位2位が入れ替わる可能性はわずかながらにあるけどヴィアティン桑名とFC伊勢志摩の2チームが東海トーナメント出場を決定的にしています。つかヴィアティン桑名は確定。
FC伊勢志摩も残り2試合で勝ち点1を取れば東海トーナメント出場。残り2戦の相手が現在ダントツ下位の2チームって事を省みると伊勢志摩も99%当確と言っていいと思います。万が一連敗しても得失点差が43もある状況なので問題ないでしょう。先に宣言します。11月2日は桑名に行きます。ヴィアティンと伊勢志摩を見てきます。

【静岡1部】
12チームによる1回戦総当り。10月12日時点での情報です。
ほぼほぼ決着ついてる感じかなぁ…かつては東海1部にも名を連ねた静岡教員芙蓉クラブが無傷の首位。なんでここまで落ちたって理由は簡単。集まらないんだもん。自分達の仕事が一杯一杯で。東海末期は11人集まらないのか!?って状況がずっと続いていたのできちんと人が集まりゃそりゃここでは上位ですよね…FC岐阜とも東海2部時代に鎬を削った相手です。復権なるのかなぁ…2位は常連のブラックキティで落ち着きそうですね。

んでもって既に東海トーナメントの組み合わせはこんな感じです。
12月6日7日。会場は三重交通グループスポーツの杜鈴鹿。まぁなんて事はなく鈴鹿SGです。土曜は第3グランドと併用。日曜はメインスタジアム。
岐阜1位vs静岡2位
愛知1位vs三重2位(伊勢志摩)


三重1位(桑名)vs愛知2位
静岡1位vs岐阜2位


赤と蒼から東海へ抜けるのはそれぞれ1つ。出来れば赤の山の方が若干だけど楽…ではあるのかな。
ヴィアティンを止めるのは正直キツい気もします。穴がないわけではないけど地力は間違いなくここ数年の東海チャレンジ組でも最上位級。学生か教員って両極端なチームが同居する可能性があるけどそのくらいクセあるとこでないとキツいかなぁ…特に岐阜県は今年は1位ならないとメはないと思う。

全チーム確定したら再度この件に触れるつもりです。ただ今年は三重開催だし三重の2チームが相当強いイメージあるんだよなぁ…





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR