緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海1部ニュース2014 Vol23

まずは改めて土曜の試合の結果を。

矢崎バレンテ0-2FC岐阜SECOND
セカンド 森×2

最終リザルトはこのようになりました。
試合数勝ち分け負け勝ち点得点失点得失点差
FC鈴鹿ランポーレ14110333331518
藤枝市役所1472523372710
ChukyoUnivFC14725232728-1
FC刈谷146262020190
矢崎バレンテ14608181921-2
FC岐阜SECOND14527172629-3
名古屋クラブ14518161929-10
トヨタ蹴球団14419132638-12

得点王レースは上位に変化はありませんでした。
したがって優勝は2年ぶり2回目のFC鈴鹿ランポーレ!
得点王は刈谷から移籍して大ブレイクした北野純也選手が東海新記録となる18ゴールで戴冠となりました!
この結果、FC鈴鹿ランポーレが東海代表として地域決勝に挑むことになり、トヨタ蹴球団は残念ながら2部降格。名古屋クラブは鈴鹿の地域決勝の結果次第で残留か降格か…となります。どのチームも大変お疲れ様でした。鈴鹿以外の7チームはこれでオフとなりますが来春に向けて良い準備をしてください。

さて1部はこれで決着となりました。けど2部はまだまだ終わらない。既に常葉大浜松FCの優勝、並びに1部復帰は決定済みですが2位が未だに混戦となっていて可能性が残るのが長良、マインドハウス四日市、豊田自動織機、FCKAWASAKIの4チーム。では順位表を…
試合数勝ち分け負け勝ち点得点失点得失点差
常葉大浜松FC14111234441430
長良クラブ1361619342410
マインドハウス13544191622-6
豊田自動織機135261732293
春日井クラブ13436152327-4
J-TEKT14437152234-12
FCKAWASAKI12345131730-13
伊勢YAMATOFC12264121826-8


さて、残ってる試合数が下位2つが2。残りが1。当然1番優位な立場にいるのが現在2位の長良。けど今週の最終戦でしくじれば途端に四日市、織機、果ては川崎だって可能性が出てきてしまう。そうゆうわけで今週のカードはとっても大事。組み合わせはこうなってます。

10月26日(

長良クラブvs春日井クラブ
@岐阜フットボールセンター 14時KO

豊田自動織機vsFCKAWASAKI
@織機大府グランド 11時KO

マインドハウス四日市vs伊勢YAMATOFC
@ホンダアクティブランド 15時20分KO


では各チームの昇格に関する条件を。川崎はほぼほぼないけど一応に。

長良→春日井に勝てば四日市が最低でも17点差勝ちが必要なのでまず間違いなく決定。引き分け以下だと四日市と織機の結果待ち。

四日市→長良が勝っちゃうと相当にキツい。とりあえず現状は春日井にすがる上で伊勢に勝つ事が前提かな…
長良引き分け以下なら勝てばOK。長良と得失点差が17あるんで勝ち点並ぶだけでは絶対に無理に等しいので長良が勝たない事が条件になります。


織機→川崎に勝って勝ち点20に伸ばす。これが絶対条件。その上で長良「負け」。四日市「引き分け以下」が必要になる。ただし川崎に7点差以上つけて勝てば長良「引き分け以下」でもOK。(織機7点差勝ちで長良引き分けなら勝ち点20の得失点差プラス10で並ぶが総得点で5-5以下なら織機が上回る。勝つことが絶対に必要だけど勝てば可能性はそれ相応にあると思う。もし僕が顔出すならここか笠松だけど…

川崎→残り2つ両方勝ち。長良と四日市両方負け。尚且つ長良との得失点差「23」を2試合でひっくり返す必要あり。正直連勝はともかく23の得失点差をひっくり返すのは現実的ではないかなぁ…それよりも連敗なら降格になるしそっちの危険性のが遥かに高いなぁ…


そして残留争いですが、現在の下位2チームが残り2試合。川崎が残り2試合で1つ勝てばその瞬間ジェイテクトが降格決定。伊勢も1勝1分以上で春日井を抜く可能性があります。春日井は長良に勝たないと四日市vs伊勢の結果次第では11月まで枕高くして寝れない日々が…現況ではジェイテクトはかなり危険な状況ですね。既に全日程消化済みなのでもうどうすることも出来ないし。事と次第によっては2部の結びの一番になる、伊勢vs川崎が2011年の1部最終戦、マルヤスvs蹴球団のような勝てば残留、負けりゃ降格、引き分けなら共倒れ!ってデスマッチになる可能性も。色々とややこしい状況ですがこの日曜日であらかた縺れも解けるかな…と思ってます。

あ、今週末の予定だけどマジに未定。どっこも行かない可能性のが正直高い。行くなら多分織機大府か笠松で17時からのマルヤスvs鹿児島@港かなぁ…と。どっこも行かないなら部屋で北九州戦をスカパーで見ます。アクティブランド行く可能性はゼロだかんね。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/21(火) 21:35 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR