緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海2部ニュース2014 Vol1

もう1部は全日程終わってるので東海1部はもう鈴鹿の事しか話題出せないんですよねぇ…
去就も早くて年末だろうし。ただ既に個人的に今年で辞めるって声を聞いた選手もいるのでもうちょいしたらもう少し聞こえてくるのかもなぁ…引退される選手の皆様はお疲れ様でした。これからの未来に幸あることを祈ります。

さてタイトルはギャグではなく今日はマジに2部が中心になるので2部ニュース。まずは大混戦の2着争いに決着がついたのでその結果を。

豊田自動織機4-0FCKAWASAKI

長良クラブ3-0春日井クラブ

マインドハウス四日市2-0伊勢YAMATOFC


東海2部も残りは1試合となりました。それでは順位表を。
試合数勝ち分け負け勝ち点得点失点得失点差
常葉大浜松FC14111234441430
長良クラブ1471622372413
マインドハウス14644221822-4
豊田自動織機146262036297
春日井クラブ14437152330-7
J-TEKT14437152234-12
FCKAWASAKI13346131734-17
伊勢YAMATOFC13265121828-10


はい、この結果来期の東海1部に昇格を決めたのは久しぶりの1部復帰!常葉大浜松FC!もう1つは岐阜県から西濃運輸、FC岐阜トップ、セカンドに続く4チーム目のこのステージ。長良クラブ!!特に長良は本来なら昨年が7位だったので県リーグに落ちていたはずがマルヤス、沼津のダブル昇格という大ラッキーで2部残留。そのチャンスを生かして大混戦を制しての1部昇格となりました!常葉大浜松FCの皆様。長良クラブの皆様。ようこそ東海1部へ。ここは全国への扉。臆せず立ち向かうか。臆して引き返すか。決めるのはあなた方次第。けどそれは愚問ですよね?来期あなた方のプレーを見ることを楽しみにしています。

さて、それぞれのホーム会場ですが常葉大浜松FCは自前のグランドが会場になるでしょう。愛知岐阜三重から向かうのなら浜松西で降りたほうがいいのかな。浜松ICからだと戻る形なりますね。どうせ終わったらここなんだろ?
問題は長良。自前グランドはあるわけないし…一番いいのは今年の名古屋ク、CUFCパターンかな。つまりセカンドと原則ホーム同居。今年は張替えなどでメドウは使えなかったけど選択肢はメドウ、笠松、北西部、各務原と多々ある。川崎の2部残留の可否によっては笠松人工芝3試合とかあったって不思議ではないしどうなるかはこれから調整になるんでしょうね。
ともあれ去年怖いオジサン2人で荒らしまくって1部へ殴りこんだ名古屋クが返り討ち喰らうくらい1部と2部との力量差は東海の場合大きいです。何もしなけりゃ1年で帰る羽目になるよ!いまから良き準備を。

さて、残りは1試合となりました。そしてその試合はまさにデスマッチとなるシチュエーションとなりました…
試合は今週末ではなく来週末になるんだけど告知だけ先にやっておきます。

11月9日(

伊勢YAMATOFCvsFCKAWASAKI
@伊勢フットボールヴィレッジ 13時15分KO


8位伊勢のホーム伊勢FVに7位川崎を迎え撃っての戦いになりますが、この試合、上記の順位表をよく見てください。

6位 ジェイテクト 勝ち点15 -12
7位 川崎 勝ち点13 -17
8位 伊勢 勝ち点12 -10

6位ジェイテクトは既に全日程終了済。従って勝ち点の上積みは当然無し。得失点差は川崎には勝ってるが伊勢には劣る。そして最終戦は8位vs7位の直接対決。

つまり、この試合の結果によって来期県リーグに落ちるチームが決まることになります。

条件は単純です。点差関係なく勝てばOK。負けたら文句無しに降格。引き分けたら仲良く共倒れになり両方降格!

2011年のマルヤスvs蹴球団と同じシチュエーション。あの時は共倒れでした…もっともマルヤスはMYFCのおかげで助かりましたが。7位なら鈴鹿次第で助かる可能性もあるけど8位になったら絶対助からない。勝てば6位。負けりゃ8位。引き分けならそのままなんでどっちも当然勝ちに行くしか無い。ジェイテクトは待つしかないんでかえってキツいかなぁ…いずれにしても運命の一戦は神様のお膝元。サッカーの神様が光を照らすのはどこのチームでしょうか…?

あ、この試合は多分行かないよ。この日は多分都田。ホンダvsマルヤス。あまりリクエストあるようなら考えるけどさ…基本的にはこの日は行かない。

それでは総括も途中ですが今日はここまで。今週末の3連休は土曜は長良川か港。気持ちは五分五分。日曜は桑名運動公園です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR