緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

また一人…

美尾の引退も今日になって発表。

開幕スタメンをゲットしたはいいが、そこから結果を出したとは言い難いシーズンだったしケガもあって不完全燃焼だった印象があります。ケガの回復が思わしくなかったのかなぁ…年齢を考えると早い気もしますが本人の決めた事だしそれは尊重せねばならないと思います。

10番らしい10番でしたよね。個人的に10番は司令塔であって攻撃のリーダーを担う番号だと思ってるんでパス、ドリブル、FKと多彩な武器を持ってた本格の司令塔だったと言っていいでしょう。印象的だったのは去年のアウェイ札幌戦でのすごく惜しかったFK。あれ入ってたらなぁ…と。そしてこのシーン。



これ、去年のアウェイ鳥取戦後の出来事。試合終了後に鳥取のサポーターにチャントを送られ一礼した後に岐阜のゴール裏に来てトラメガで発した発言が「岐阜の美尾敦です!」。どっちか言うと飄々としたイメージだったんだけど、こんなシーンがあったとしって結構痺れたもんです。男気もあるじゃねぇかと。そして「岐阜の美尾敦」として現役を終えます。木谷にしてもそうだけど、可能であれば岐阜に残って子供達の指導にあたってほしい。既に川島に三田が務めているけど岐阜で引退した選手は可能な限り岐阜で後進を育てて欲しいと思ってます。そのサイクルがクラブの財産になってくと思うのです。

寂しい話だけどこれも必ず来る話。せめて最後は温かく送り出してあげましょう。それではまた長良川で。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR