緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

第一弾

うーん…参ったねぇ…

「引き抜き」は覚悟してたが「満了」はこれっぽっちも頭に無かった。て言うか本音は「売却して赤字穴埋め」だったのでそれすら叶わないってのは正直参った。コメントを素直に受け止めりゃ海外からお誘いがあったってことだろうけど…しれっと岐阜から南に30kmくらいのとこにおった日にゃ僕はきっと暴れる。移籍するにしたってあそこだきゃー勘弁してくれ。

その他の今日発表になった選手は時久以外は予想通りでした。一番長い選手で秀人の6年。短いのは須藤の半年だけどその他の満了選手にしたって「その選手がいたから勝てた」試合は必ず存在する。それに対する感謝は忘れないようにしましょう。

追い打ちをかけるようで申し訳ないが、これで済むわけがない。早けりゃ第二弾が明日にも来るでしょう。ゆめゆめ覚悟だけはしておくように。それにしても今回の赤字報道の余波がここまでデカイとは…昨オフが無理し過ぎだったのかな…

GK 高木 太田岳 川口

SB 杉山 野垣内 岩崎 

CB 深谷 関田 新井 阿部 中村

DM 宮沢 ヘニキ 益山 水野

OM 高地 三都主 清本 太田圭 比嘉 クレイトン

FW 井上 難波 田中智 遠藤 チアゴ

今日の段階で退団が発表になってないのはこれだけ。ただし三都主は退団の報道あり。第二弾が出てレンタル4人の処遇がハッキリしてから初めてINの話が出来るのではないかな?

INに関しても稲本だぁ大黒だぁといえる状況ではないでしょう。ヘタをすると「補充」しか出来ない可能性がある。そうなってしまうと待ってる未来は結構ハードモードになるんだけど…あ、地域決勝には岐阜関連の人は見なかったよ。見た東海の関連クラブは桑名だけ。FWは1人J3から引き抜きたい選手がいるんだがどうかなぁ…ただしナザリトには及ばないが。J2で欲しい、かつ取れそうなFWは1人浮かぶ。地域関係ではF大阪にいいブラジル人がいるって話だが未見の選手なんでなんともかんとも。OMです。

補強戦略がイマイチ見えてこないのでわかんない部分が多いけど、理想は「J2以上J1未満の若手~中堅」。これなら補強と言っていい。「J1戦力外のベテラン」。これはもうお腹一杯。予算的にもキツい。「J2戦力外~大卒中心」。これでは補強と言うには説得力が低い。まぁある程度バランスを踏まえて獲得に動くのでしょうけど前も書いたように出した数>取った数。尚且つ質を上げて金額もスリム化。我ながら無茶言うなとは思うがそうでもしないと来年は降格も現実性を帯びてくる。フロントの戦いはまさに渦中なんでしょう。見守るしか今はないですね。

とりあえず第二弾を待ちましょう。これで済むわけがないんですから。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR