緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

第二弾

今年は小出しに来てますね…

引退の2名を加えてこれで退団決定が早くも二桁。つかそもそも夏の段階で35人は多すぎるっつーの。現状でのポジションバランスを考えたらまだ出る。14~15人程度になるんじゃないですか?レンタルバック含めたらさらに増すでしょう。

申し訳ないが今回の2名は「だろうなぁ…」って言葉しか出てこなかった。高木はとうとうベンチまでだったし杉山も開幕スタメン以降は…でしたからね…年齢面考えてもドライな言い方すれば妥当だったと思います。続けるにせよ引退するにせよ今後の人生において岐阜に居たことが幸せだったと思えるような関係であれば…と思います。

GK 太田岳 川口

SB 野垣内 岩崎 

CB 深谷 関田 新井 阿部 中村

DM 宮沢 ヘニキ 益山 水野

OM 高地 クレイトン 三都主 清本 太田圭 比嘉

FW 井上 難波 チアゴ 田中智 遠藤

現在25名。但し三都主は複数メディアで退団報道有り。

とりあえず現段階での僕の考え。
1 レンタルは水野以外は返却でいいと思ってます。水野は名古屋次第。名古屋の若手の台頭を考えると買い取り(引取)は決して不可能ではないが「出すもん出せ!」と強固に出られたらアウトでしょう。

2 GKの補強は必須に。時久、高木のどちらかは残して3人制で補強無しって思ってたので2名とも満了ってのは以外に感じてます。いずれにしても2名ではさすがにマズいので誰かは取るでしょう。太田岳をどう評価してるかでどの年齢層を狙うか変わってくるんだけど一本立ちさせたいのであれば高卒新人でも構わないのでは?と思ってます。ただ市場次第でしょうね。GK2名満了をしてるクラブは他にもあるし…

3 第三弾は確実にある。三都主だけで済むかなぁ…済まないだろうなぁ…それが最後になるかどうかはその名前で判断つくと思います。三都主を除くと「危ないな…」って感じるのがあと3人。それが全員ビンゴなら14人退団になる。レンタルが全員バックなら最大18人退団。半分だぞ。もしそうなったら。異常だわ。編成で出遅れた影響が乱獲に結びついたのだとは思うけどこれは糾弾材料になってしまう。編成の反省は絶対に必要だ。どうも今日の2部練でその答はほぼほぼ出てたってツイートも見たけどそのメンバーを僕は見てないので如何とも。僕のこの想像は「最悪」を想定してるのでこれより少ないのであるならそれはそれでいいのだけど…

明日、サポ主導で既に退団発表のある選手とのお別れイベントがあるとの事。もし時間が許すのであれば是非…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR