緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海昇格トーナメント確定。

岐阜県リーグも終了。結局いつもの2チームでした。
これで全8チームの顔ぶれが確定。

A組
NK可児(岐阜1位)vsブラックキティ(静岡2位)
東海学園FC(愛知1位)vsFC伊勢志摩(三重2位)


B組
ヴィアティン桑名(三重1位)vsFCゴール(愛知2位)
静岡教員芙蓉クラブ(静岡1位)vsリベルタ(岐阜2位)


例年のようにA組B組それぞれ1つずつ昇格。会場は土日とも三交スポーツの杜鈴鹿。ようは鈴鹿SG。土曜はA組は第3の人工芝。日曜はメインスタジアム。B組は土日ともメインスタジアムです。KO時間は組み合わせの上が11時。下が13時半です。日曜はA組が11時。B組が13時半です。

今年は県リーグの試合も見たけど桑名はちょっとここでは抜けた存在ですね…真面目にやりゃあ勝つでしょう。ナメたことして先制されたらわかんないけど…伊勢志摩は学生相手なんで走り負けしないことが重要。絶対に大丈夫とはこっちは言えないかな…伊勢志摩は土曜。桑名は日曜が山場になると見ています。

しかし三重県開催となるとどうしても忘れられないのが「伊勢ペルソナ事件」。
これわかるのは相当な東海社会人マニアか相当古参の岐阜サポくらいだとは思うけど説明しましょ。
8年前の三重県にはまだ鈴鹿ランポーレは存在しなくってMIEランポーレとして名張にチームがありました。そしてこの時は三重県から上を目指すと吼えていたのは桑名でも名張でもなく伊勢。伊勢ペルソナ(今の伊勢YAMATO)がスポンサーもつけて東海昇格を目論んでいてなんとこの東海昇格トーナメント日曜の中継枠を三重テレビで確保!そして解説がこの年に岐阜をJFLに昇格させた戸塚さん!盤石の体勢で伊勢ペルソナの東海昇格をサポートして来たのですが…その日曜の中継カードは…

トヨタ蹴球団vs藤枝ネルソン



はい、伊勢は土曜に蹴球団にコテンパンにされました。全く勝負にならん内容差だったのを覚えてます。かくして日曜の昼の三重テレビは何が悲しゅうて愛知vs静岡の県リーグ同士の対戦を生中継@解説戸塚さんなんて大空振りをするハメに…そしてその試合をやってた鈴鹿SGに居た観客の何割かはなぜかヒマを持て余してた上にこの後に登場するMIEランポーレに移籍してた高木成太(!)と橋本圭一郎の応援の為に駆けつけたドヒマな岐阜サポご一行。つか知ってる顔しか居なかったぞ。そしてその日曜がどうゆう結果だったかはこちらでも書かれてるのでご参照あれ。
結果だけ言うとこの時に昇格したのは蹴球団とランポーレ。どちらもずっとここから県には落ちずに東海で頑張ってます。
今年も三重テレビが懲りずにヴィアティン推しで中継するかなぁ?思ったけどどうやらない模様。(・д・)チッ…フラグ立たんかったか。まぁチーム力違うしやらかす可能性は低い思うけどフラグ回避したし桑名の昇格可能性はグッと高まった気がします。これでまた8年前みたいなやらかししたら大笑いだけど…

ともかくこの土日は鈴鹿です。そしてこれが今年本当に最後のサッカー生観戦です。どうにか現地の空気を伝えれれば思ってます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR