緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

ナザリトの件。その他もろもろ。

参ったねぇ…J1ならまだしもJ2移籍は想定外だった…

とりあえずお約束で言っとくか。
「おのれノノムラ許すまじ…」

とりあえずこれで来期はナザリトは「敵」になるわけなんですがこっちが満了で放り出したので恨み事言っても仕方ない。上のもあくまでネタ。いくつか放出の理由を考えてました。

1 ラモスが(゚⊿゚)イラネとホントに言った。

2 代理人にふっかけられて岐阜ではもう賄えきれない値段になった。

3 単純に代理人に一杯食わされた。

4 ナザリトが岐阜と契約する意思がなかった。

これだ!と断言は出来ないが多分この4つの中に正解にほど近い真実はあると思う。クラブとサポの会合がそう遠くない内にあるはずだからその時に言い分を聞けばいいと思ってます。願わくば岐阜戦はサスペンドであって欲しいですけどねぇ…夏ダメで3月と秋以降が調子良かったわけだし、弱点は高温多湿が苦手って点だったって可能性は高い。涼しくてカラッとした北海道の夏で大暴れされないことを祈るしかないな。札幌は稲本も行きそうな雰囲気だしなんかパトロンでもついたのかねぇ…

森のレンタル満了の件
もう一言で片付いちゃう。
「益山から右SB取れない時点でお察しでしょ?」
もちろん実力と結果でポジションを守った益山を褒めるべきであって、左で結果を残せなかった森が悪い。東京Vがまだどうするかわかんないけどあっちも結構に懐具合苦しいしなぁ…

チアゴのレンタル満了の件
こっちも一言で終わりだな…
「当然だわなぁ…」
こっちはこれ以上言及しない。

それで現在このような感じ。
GK 太田岳 川口
SB 野垣内
CB 深谷 関田 新井 阿部
DM 宮沢 ヘニキ 益山 水野
OM 高地 クレイトン 三都主 清本 太田圭 比嘉
FW 難波 田中 遠藤
現在20名。プロパー18名レンタル2名。但し三都主は退団報道があるので現在最小で17名。

名古屋が水戸に貸してた吉田を完全で出したけどあっちは高卒。水野はユース出。間違いなく高いのは水野。前も書いたけど名古屋が「出すもん出せ!」って強固に出たら返さざるを得ないはず。チアゴだけ先に発表したってとこから考えても水野はまだ決着が着いてないんだろうと推測出来ます。残したい選手だけど満額吹っ掛けられたらさすがになぁ…
クレイトンも徳島とどうゆう話になってるか皆目見当つかない。クレイトンの場合は向こうが返せって出る可能性は低そうだけど、岐阜も買い取るほどの選手かと問われたら言葉詰まります。多分岐阜は満了にするんじゃないかなぁ…と思いますが…確信はないです。買い取る可能性も否定しきれないです。

三都主の退団がまだ公式では出ない件。
ハッキリ言ってJ2で常時出れるクラブはもうないと思う。バレーのピンチサーバーみたいなルールでもありゃまだJ1でも引きあるでしょうけどあの運動量と守備ではとてもじゃないが…ならなんで出ないか?考えれるのは「実は2年契約で貰い手がない」。これは僕が考えついた言葉ではないけど、この文言見てありえるなぁ…と。まだ経過観察。

INに関してはもうちょっとかかるんじゃないかなぁ。J1戦力外を狙ってる節があるし。関西の有力大のエースが練習参加してたって話もあるけど新卒はさっぱりわかんない。三都主退団、レンタル残り2名も回収となると17名になっちゃうので新入団だけで10名近くなる可能性が高い。移籍とルーキーがどんな比率になるかで来年の方針も見えてくるでしょう。いつもいつも賽の河原ではなんともなんないんだけど…

JFLの件は明日にでも。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR