緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

JFLやここ数日のあれこれ

結局JFL昇格は地域決勝上位3位の3チームで決着。

最後まで福井の希望を捨ててない往生際の悪い方も一部見えられましたが、F大阪3着ならともかくドラゴンズ3着ではどうしようもありませんってば。地域密着度も財務面でも全然ドラゴンズ=流経大のが上ですってば。どうしてもJを狙うクラブのサポやそういった筋の人はJ志向クラブを贔屓目に見がちだけど「JFLはあくまでもJFL」ですからね。そこの辺りを間違えて解釈するとまたぬか喜びみたいなことになりますからね。

水曜日くらいに呟いた一言が結構RTされたんだけど去年なんでF大阪や福井をすっ飛ばして地域決勝予選全敗のマルヤスが昇格出来たかと言われたら去年「審査で」昇格した4チームの顔ぶれを思い起こしましょ。

八戸

沼津

マルヤス

山口

マルヤス以外の3チームの共通項は「百年構想クラブ」。まぁようは準加盟です。

んで「去年」落っこちたクラブを並べましょ。

東北 岩手

関東 流経大 那須 前橋 さいたま

北信越 塩尻 JSC 福井

東海 刈谷 鈴鹿

関西 アミティエ F大阪 加古川 奈良 和歌山

中国 島根 松江

四国 今治

去年の各地域リーグを優勝してない「クラブチーム」はひとまとめにまず不合格。

この時点で残るのは流経大、マルヤス、福井、F大阪、今治。この5つに絞られます。

この5チームに関しては実力面やJ志向ってのはほぼほぼ度外視されて審査されたと思って間違いなかった思います。一番重要視されたのは財務面。つまりどんだけゼニあんの?って話。別に袖の下どうこうではなく、きちんとショバ代払ってJFLでやってけれるか?ってのを一番重点的に見たと思います。この時点で福井、F大阪、今治も脱落。財務面では流経大とマルヤスがもう「異次元」だったって話です。その上で地域性と関東中位vs東海優勝って実績面でマルヤスが去年は勝ったって話だったんだろうと思います。さらにこじつければ去年東海中位の沼津を百年構想クラブって事で上げて、優勝のマルヤスを落としたってなったらそれはそれで揉めた可能性は高かったかと…

なんで今更こんな話蒸し返したって言うと、JFLがJの下部組織って勘違いしてる層がまだ一定数いるってのを再確認出来たから。違うからね。ここが終点って位置づけのクラブもきちんといるんだからね。JFLは。プロ目指すばっかが跋扈する世界でもないですからね。そうゆう意味で今年はきちんと順位通りで落ち着いてよかった。先にも書いたけどF大阪3着ならJFLは入会渋った可能性があったし。最優先は地域決勝の上位。その次に審査で入れるなら実績+財務。これは今後も変わらない思いますよ。ただ定員が16か18か意見がわかれてるんだよなぁ…僕は18って解釈してるけど、16ならもう来年には入替えがはじまる。今年ドベだったマルヤスだけど来年もドベなら再来年はまた東海って事も十分ありえる。ちゃんと今年は有力大学生を補強出来る思うけど…これは今年中には多分わかんないだろうな。この話はひとまずここまで。

さて、木曜日にこれを買ってきてこの土日はやりこんでます。きもーち難易度上がったかな?もうちょいアップデートがあるって話だし年末休みは多分これやりこみます。しかし昨日はなんで夕方の5時に睡魔が来たんだろうなぁ…結局そこから横になって目が覚めたら朝の4時…疲れてるんかな。最近結構キツかったし。てなわけで朝7時から始まった今日の総選挙、話のネタに投票所一番乗りの投票箱確認をしてきました。あれ、本当に開けて中の確認させんのな。施錠まで確認した上できちんと投票を済ませてきました。投票済ませて証明書持ってくとサウナが無料なんで明日はサウナで汗流して帰ろう思います。そしてアクセラのパワーウィンドウの調子がおかしかったので見てもらったらモーター不良で修理費15000円('A`)…参ったなぁ…ガステーブルも壊したし想定外の出費が多すぎる。冗談抜きで年末は籠城だろうな…シーチケ代は何とか残さないと…

岐阜は今日は初雪だったそうで。新ユニやトークイベントを完全に失念してた…新ユニは実物見てからにしよ。写真で見た印象は「攻め過ぎ」だったけど…それでは風邪やインフルエンザには十分気をつけて残り2週間となった今年の仕事を頑張ってきましょう。

 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR