緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

まず一人目

J1清水よりDF岡根直哉選手加入。

早大で今福島にいる野田と同期だったとか。特指で3年も清水に囲われながらもその清水ではほぼほぼ出た様子がない。気になるのはこの点くらいかなぁ…実質的なフル稼働したのが今年栃木にレンタルで行ってからだからまだこれから伸びる選手なんでしょう。年齢面も体格面も申し分ない補強だと思います。その栃木ではアンカーかボランチで使われた様子ですが岐阜ではCB一択でいいと思います。現状DMは比較的人材が揃ってますし…

これで現在21名。整理しましょう。

GK 太田岳 川口

SB 野垣内

CB 深谷 関田 新井 阿部 岡根

DM 宮沢 ヘニキ 益山 水野

OM 高地 クレイトン 三都主 清本 太田圭 比嘉

FW 難波 田中 遠藤

現状三都主、レンタルの2名を除く17名に関しては残留って前提で考えてます。(ヘニキは契約済)これに岡根を加えてプロパーは18名。CBの日本人はこれで終わりかな…あるとしたらブラジル人だと思います。

最終的には27~28人の間で終わらせて欲しいとこです。30人だと多すぎる。夏補強で30人になるのがギリギリ。多分それやったらまた赤です。勝負に出るための投資ならともかく、泥縄補強だけは勘弁して欲しいのでこのオフの補強が来期決める行ってもいいでしょう。しかしこの時点での編成みたらどう見たって来年は3バック。こっからSBの補強はあるのか否か。まずはここを注視したい思います。
コメント
宮さんの字間違ってません?
2014/12/16(火) 21:06 | URL | Ken ken #-[ 編集]
Re:
あ、誤記ですね。すいません。直しておきます。
2014/12/16(火) 21:23 | URL | ジュニア #izpfG/XE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR