緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

2人目

北九州よりDF冨士祐樹選手加入。

北九州躍進の原動力となった1人と言っていい左SB。SBでありながら今年4ゴールと攻撃力もあります。
J2所属のSBの中でも上位級の選手。去年の高地を横浜FCから引き抜いた時以上の効果があったかと思います。すなわち「自軍強化を図りながら敵軍の弱体化を図る」事に他ならず。先日の岡根、今日の冨士とまずDFから補強に入った松永さんの強化の仕方は今のとこ理に適いつつ身の程を弁えた補強だと思います。

んでこの記事。ちょっと心配。ラッパ吹きすぎな気がする…今年が8億強で来年が10億の収入を目指す=予算は10億。J2中位以上。つか「狙う」予算なんですよね…ちょっと怖い。来年は赤厳禁なのに強気に過ぎる気がするんです。

だとすると今後の補強は更に大物の可能性大。ナザリトの後釜となる外国人FW(OMFでも可)に関してはある程度突っ込んでもいいとは思います。国内に関しては今んとこ文句無し。では整理を。

GK 太田岳 川口

SB 野垣内 冨士

CB 深谷 関田 新井 阿部 岡根

DM 宮沢 ヘニキ 益山 水野

OM 高地 クレイトン 三都主 清本 太田圭 比嘉

FW 難波 田中 遠藤

プロパー19名。レンタル処遇不明2名。現在22名。最小19名。

理想はDF、MF、FWにそれぞれブラジル人。可能であればセンターライン。ヘニキは既に契約済みだからCBとFW。ただしより攻撃特化ならOMForSMF&FW。後ろは日本人で固める。アジア枠もあるからここで使うのもアリ。もちろんこれは机上の空論に過ぎないんだけど…

ボチボチ水野とクレイトンの処遇も決まるでしょう。希望は水野は完全。クレイトンは満了ですが…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR