緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海に新たな激震!

岐阜セカンド新監督はラモスジュニア!!

あービックリした…ホントに不意打ちの寝耳に水でした。勝野さんは多忙故難しいってのは聞いてたんだけど、僕は100%リュージがやるもんだと思ってました…

ただまぁこの話も悪い話でもないでしょう。ラモスとラモスジュニアとの間でトップとセカンドの情報交換が密に行われることで、岐阜トップへの道=Jリーガーへの登竜門としての岐阜セカンドって選手側からの選択肢としての価値は上がるかと思います。事実ラモスはセカンド3人衆を重用したって実績がありますしね。Jリーガーへの近道…ではないけど岐阜セカンドで結果を出すことでより高いカテゴリーに注視されるってのは選手側からしても悪い話ではないはず。土曜日にセレクションがありますがどのような才能が集まるか楽しみですね。

さて、刈谷と鈴鹿。刈谷は大幅な体勢変化をするのが確実。大多数の選手の退団があるようですが昼練習に切り替え、プロ契約も…との話。すでに九州のJFL2チームからの補強が発表されてます。Jからもあるでしょうね…1はともかく、2、3からは十分あり得る思います。鈴鹿は個人昇格を懸念されていた得点王北野の残留が決定。続いて守備の主力級の村田、大久保の残留も発表。その裏でバックアップの選手の退団も多数ある模様。東京のIT企業の子会社化となることで資金面の増強=選手の増強も予想されます。ただ鈴鹿はまだ新監督の発表がない。21日にセレクションがあるのでそこで何らかわかるはずなんですが…

とりあえず岐阜セカンド、刈谷、鈴鹿の3チームに関しては今後も色々動きがあるでしょう。矢崎も10月からHPの更新ないけどこまめにチェックはしておこう思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR