緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

セカンドからまたJへ。

セカンドからMF尹昌洙選手昇格。

10月にセカンドの総括書いた時に1人だけ昇格あるかも…的な事を書いたけどズバリその選手はこの尹。伝聞だけどラモスがすごく気にいっていて、かなりトップでも練習参加したりしてたとか。ただ如何せん、セカンドでのリーグ戦出場が僅かに2つだけ。得点アシスト共に無し。申し訳ないがプレーを僕は全く視ていないので何とも言えない。去年の3人衆は遠藤は五分五分。田中に比嘉は十分やれるって確信は持てるだけの物を東海で見せてくれた。けど尹はその機会がなかったので今現在ではやれるとも無理とも言えない。ただ逆に言うのであれば試合で結果を出すまでもなく実力を認められたが故の昇格って言い方も出来るのです。去年ドンヒョンが帰国した際にアジア枠の補強を見向きもしなかった理由は尹の存在が故だったのだろう思います。セカンドで試合出てない理由の1つにケガがありましたし本人のツイート遡ったら高卒資格がないと云々みたいな事があったのもその時点で上げなかった理由でしょう。(多分漢宰のような在日枠をゲットするためだったのだろうと思うけど確信はない)

これで岐阜セカンドからJへ巣立ったのは尹で7人目。岐阜トップに6人。熊本に1人。そして今年昇格の3人は全員得点も決めた。先日も書いたけど刈谷からも水戸に1人旅立ったし東海リーグからJに巣立った選手はこの5年内でも二桁近い数になってます。東海リーグは決して個のレベルが低いわけではない。原石がいくらでも転がってるリーグだと僕は思ってます。それを証明するためにも、この先の未来に繋げる為にも尹には結果を残してもらわないと困る。ただただ期待をするのみです。

GK 太田岳 川口

SB 野垣内 冨士

CB 深谷 関田 阿部 岡根 

DM 宮沢 ヘニキ 益山 水野

OM 高地 クレイトン 三都主 清本 太田圭 比嘉 小川 尹

FW 難波 田中 遠藤

INの発表が5人になりました。クレイトン、三都主次第だけどMFは打ち止めかなぁ…

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR