緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

乗り遅れた…

大卒ルーキー2名内定。

明治大のMF苅部隆太郎選手大阪学院大の小見恵吾選手。

苅部は川崎ユース出身のボランチって触れ込みだけど、大学最終年はFWやってるっぽいんだよなぁ…高身長だしターゲットだったのかも。プレースタイルは触れ込み通りなら攻撃型ボランチ。岐阜で言うなら近いのは多分宮沢。ラモスが直接口説いたって噂もあるし期待度は高いですね。

小見は190cmと苅部を更に上回る長身CB。空中戦はまず負けない思います。こっちはツイッターでのかなり個性的なキャラが話題になってましたがデビューはこっちのが早いかもなぁ…CBの対人スキルはだいぶ上がってきたような気がします。守備陣の整備が大分進んできましたね。

そしてクレイトンは案の定満了。兄と違って日本のテンポの早いサッカーに順応しきれなかったって印象です。これで攻撃の外人は両方入替えに。INの状況見ても攻撃の選手の獲得に苦戦してるのか人選を絞ってるのか…攻撃の選手と第3GKの獲得は年明けですかねぇ…

GK 太田岳 川口

SB 野垣内 冨士

CB 深谷 関田 阿部 岡根 小見

DM 宮沢 ヘニキ 益山 水野 苅部

OM 高地 三都主 清本 太田圭 比嘉 小川 尹

FW 難波 田中 遠藤

※現在24名。全員プロパー。三都主の去就に関しての正式発表はまだ。

沖縄でのキャンプが発表になりました。J3琉球の練習場って事なんで最低限の設備はあるでしょう。今年の別府キャンプが雪降るわ寒いわで大変だったっぽいしなぁ…早い段階で沖縄でやるってのを発表した辺りはクラブも多少なり進展はあると思っていいでしょう。外国人のアタッカーはここまで決まらないかもね。ナザリトも別府では練習生でしたし。もちろん早くに決まるほうがいいに決まってるんですが。三都主次第だけどあと4~5人ですかねぇ…GK1、OM1、FW2。SBがあと1人いるかどうか…一応益山と関田がSBでの出場実績はあるし4人いるって考えればSB無しで後はGK除いて全部攻撃の選手になるはずだけど…

J1戦力外の外国人FWで狙い目なら甲府のキリノですかねぇ…アジア枠で使えるし。ケガしてたって話だからコンディションわからんけど。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR