緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

親父の件も終わりました。

親父の火葬が昨日終わって(通夜も葬式も本人の意思で無し)四十九日も終えること無く遺骨を東別院に納骨して親父の件は終わりました。

これでよかったのかな…?と思う部分もありますがこれでおしまいです。3月に爺ちゃんの一周忌があるので親父にもその時もう一度語りかけてみよう思います。

結局のところ親父の居た高槻に行くことは無く、ずっと刈谷で過ごしてました。したがって死に顔も見てないし火葬にも立ち会うこと無く骨も拾わず。多分引っかかってるのはこの部分だけど、前から書いてるように絶縁状態だったので何を今更って思いも。世間様に親不孝者って言われるのは仕方ないし客観的に見ても僕は親不孝者です。それでいいと思ってます。爺ちゃんの時のような喪失感も全然なかったですしね。死に目でも火葬場でも立ち会っていればまた違ったのでしょうけど。

爺ちゃん、親父と立て続けに亡くして「自分の死」ってのもうっすら頭をよぎるようになりました。今のままなら最悪孤独死だよなぁ…と。さらに下手すりゃ無縁仏だとも。家族、家庭を持ちたくないとは言わないけど今の僕はそんな稼ぎ的も人間的にも資格はない。せめてどっちかは何とかしたいけどなぁ…

あまりポジティブにはなりきれてないです。三都主の満了が発表されて今日帰国の徒に付きましたがギリギリまで日本で探したけど不調だったんだろうな…としか思えない。けど岐阜でも光る物は見せてもらえたしやはり日本を代表する選手だったってのは間違いなかったろうと思います。

明日から通常生活に戻ります。色々とご心配をおかけしました。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR