緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

アギーレの件

元々早い内に切ったほうがいいと思っていたので解任そのものは歓迎すべき事だと思ってます。

アジアカップの際にも書いたけど、手腕はともかく訴追されて尚且つそれが受理された以上有罪認定される可能性は9割程度。(スペインはもうちょい低いとは言うけどそれでも7割以上は有罪だ。)このまま続投することはリスクがデカすぎる。幸いにしてアジアカップでも8強止まりだったし切るには大義名分も立ってたでしょう。優勝してたら協会は切れなかったかもね。ただスポンサー筋が結構圧力かけてたって話もあったから遅かれ早かれこうはなったろうけど…

僕としてはアギーレ以上に協会の罪のほうが遥かに重いと考えてます。一体どんな「身体検査」してたんだと。そしてアジアカップ敗退後に続投を明言したにも関わらず舌の根乾かずこれかい。ぶっれぶれな姿勢が心底気に入らん。任命責任問われるのを恐れて右往左往してたのが丸わかりだわ。とりあえず強化責任者=任命責任者には腹切ってもらう以外ないでしょうなぁ…人材がおらん?知るかんなもん。責任もとらんと地位に恋々としがみつくようなら容赦せんぞ。

んで後任ですが…Jからは引っ張らないと明言したそうですがたりめーだ。オシムの件でブチ切れたJサポどんだけいる思ってんだ。けど今現在フリーで尚且つ日本に来れる外国人監督となると元J監督経験者ですかねぇ…繋ぎでいいと割り切るなら関塚さんか手倉森さんなんでしょうけど…オリベイラやクルピを推す声が聞こえたけどこのどっちかならクルピ。けど今ブラジルのどっか率いてたよね?ピクシー?ねーよ。それならブッフバルトのが万倍いいわ。

一番望むのは結果もそうだけど、「信念」もってメンバー選べる人。もっとハッキリ言えばスポンサーお抱えだろうと(゚⊿゚)イラネと思ったら平気で切れる人。時間がなかったのかもしれないがアギーレからはそれが全く感じれなかった。僕がアギーレ不支持だった一番の理由はそれ。今の日本のメンツなら理詰めで選手をねじ伏せれる戦術家タイプのがいいでしょうね。

正直言って無駄な半年だったと言う以外ないですね。協会もマスコミも選手も反省しろ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR