緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

どんな理由があろうと…

PSM

FC岐阜2-3名古屋グランパス


得点者
岐阜 高地 難波
名古屋 牟田 ノヴァコヴィッチ(PK) 松田

前半の内容を通年出来ればそう失望する年にはならんでしょう。躍進するにはもうワンパンチいりますが…
前半の名古屋が言葉選ぶ必要がないくらい「クソ」だったってのを割り引いても。です。

新しい選手を中心に今日は見ましたが先発で出た高木、冨士、ロドリゴに関しては合格点と言っていいと思います。特にロドリゴは本人の得点数はナザリト程に行くとは思えないけどあの上下動は守備での貢献度でも攻撃の活性化でもチームの潤滑をよくするパーツになると思います。1個人が得点を重ねなくてもチームとしての得点数は激減ってことはないんではないですかね。課題はありますけど。

ただ後半から出てきた若手に関しては…彼らがブラジル人らと変わってから逆転されたってことを踏まえてもアピールって意味では一息だったと思います。シーズンを通して考えたら今日アピールに失敗した選手も別メの選手、今日外れた選手も含めて底上げが絶対必須になるし今日の先発で42試合やれるわけもない。27人全員が個人とチームの向上の為に努力を重ねて欲しい。9割のチームスピリットと1割の野心で。

課題に関しては箇条書きに…

1 去年の得点即失点の悪癖の克服。

2 高地を封じられた際の攻撃のスイッチ。

3 CBコンビのどちらか、あるいは両方が欠場した際の穴埋め。

4 ブラジル人不在時。

1は説明いらないかと2に関しては両外人は仕掛けれるタイプだとは思うが作れるタイプではなさそう。おそらく高地のスペアが小野になるんだろうけど今日はアピール出来なかったしこれからアピールできるように練習に励んで欲しい。3はもっと深刻。関田、阿部と高木、深谷は結構な差はあるかなぁ…これに今日漏れた岡根に小見も含めてCBは6人で2枠ないし3枠を争うことになるけど6月くらいを目処にある程度追いついてもらわないと厳しいかなぁ…4はもうそのまま。水野も苅部もレギュラーを奪えるアピールとまでは至らなかったし遠藤も然り。この先怪我人が出なければ岡山戦は今日の11人が基本線でしょう。今日の太田岳なら開幕任せてもいいかなとは思いましたが川口が万全なら川口でしょうし、レオミネイロが清本と争う以外は多分このまま…じゃないですかね。

それにしたってどんな理由があろうとどんな試合であろうと名古屋に負けたってのは心底気分が悪い。失望も怒りもないがただただ不愉快な週末の夜。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR