FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

ギャンブルサッカー


GREEN-WIND

GREEN-WIND

GREEN-WIND


東海社会人リーグ2部 第5節


春日井クラブ0-FC岐阜SECOND


得点者

岐阜 松江×2


春日井は緑区からだと楠まで高速使えばそんなに時間かかんないです。

朝宮着いたら思いのほか駐車場が混んでて焦ったけどなんとか止めれました。


春日井公式が古参ならみんなわかる段幕の文言をモロにパクってること気がついたのが昨日。見た瞬間に噴き出してしまい、ソッコーで当事者にチクリメールw。そのせいか「元祖」が僕が着いた時には貼りだされてました。www


試合のことに入りましょう。


開始と同時に春日井が猛ラッシュ。刈谷vs鈴鹿の刈谷の後半開始時みたいなイメージかな。

春日井はおそらくスタミナに不安があったんでしょうね。だから前半で勝負決めて後半は引きこもりでも守りきるみたいな。


前半はずっと春日井のターンでしたねぇ。今津兄を中心とした攻撃には迫力がありました。(今日はセカンドの弟は不在だった)


それをなんとか耐え凌いで後半に入ったら案の定春日井はガス欠。わかりやすいガス欠。結局CKから松江が二アで豪快に頭で叩き込んだのが決勝点となり、ATに左からの折り返しをもういっちょ松江が蹴りこみ勝負あり。試合は2-0で終了。


春日井の後半のガス欠は前半のギャンブル失敗が大きな理由だったでしょうね。あれで1点でも入っていればもう少し燃料は持ったかな。追いつかれたらその瞬間どっちにせよ終了だったろうけど。


けどセカンドも心なしか「やっと張り合いある相手だ!」みたいに生き生きしてるように見えたんですよ。今年初めてみたから自信はないけど。先週伊勢に負けてとうとうリーグ初黒星。けど負けて初めて得た物もあったろうし、それが彼らの成長の触媒になったと思うんです。そして勝負になるライバルを得たってこともね。


基本は僕は1部が活動の中心なんで2部はそうそう滅多にはいけないけど、彼らもFC岐阜の選手だってことだけは忘れないようにありたいですね。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR