緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

一晩明けて

昨日はショックもあって22時にはベッドの中へ。

今朝起きて昨日のショックも多少なり和らいだけどそれでも会社では針の筵だし気分が良い訳はない。

ただまぁ長いシーズンで見れば「3連敗」自体は決してない話ではないしそこまで悲観する話でも多分ない。問題はやっぱり3連敗の中身ってことなんでしょう。少なくとも金沢戦、昨日の大分戦は中身も大概酷かった。徳島戦はその2つに比べりゃマシ。一番怖いのはこのままチーム全体が自信喪失になって縮こまって結果が出ずにさらに…の悪循環。こうなったら降格まっしぐら。今の状態が続いても降格必至。(去年の富山より早く決まるぞ)どっちにしたって「変わり身」は絶対に必要。そのためにサポが出来るのはせいぜいスタジアムで声援を送るだけ。ネガるのはネットの中と試合後だけでいい。金沢戦でブチ切れて桜大阪戦ボイコット宣言済みの僕が言っても説得力はないだろうけど。

とりあえず繰り返すが「何もせんかったら間違いなく落ちる」。これを断言出来るレベルでチームの状態は悪いって認識だけはしたほうがいい。その「何か」は立場によって変わるけどね。足掻きましょ。変わりましょ。落ちたくないならね。

各々で出来るだけのレベルでベストのサポートを。それの集合体の総合力がサポの地力だと思ってます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR