緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

そこにあるのは不安と心配のみ。

三重県社会人サッカー選手権1回戦

FC鈴鹿ランポーレ1-1FC伊勢志摩
(PK4-3)


得点者
鈴鹿 藤田
伊勢志摩 飛騨(?)

仁義なき三重社会人勢力争い。北中部を争いヴィアティンに鈴鹿。南部を勢力下に収めようと躍起の伊勢志摩。どこが三重正統となるかはさっぱりわからんがとりあえず現段階で最上位に居る鈴鹿。新監督に新戦力でJリーガーも招き入れ今年こそ東海脱出を!と意気も上がるがどうも編成遅れやケガの影響かチームつくりの速度がマズいとの事。特に先週の和歌山とのTMが1-7と完膚なきやられようで試合前のサポの表情もハッキリ言って天気並に暗い。まだ県1レベルの相手なら能力だけでどうにかなるだろうけど、今日の相手は元Jが3人も居る伊勢志摩。正直五分五分かそれ以下だなぁ…って前予想でこの試合に望んだわけですが…

DSCF1034.jpg


DSCF1033.jpg

試合は開始間もなく保崎のFKから鈴鹿が先制したはいいけど、中盤のルーズさから鈴鹿はチームが分断気味になり次第に伊勢志摩のペースに。3トップ2ウイングと攻撃的な布陣の伊勢志摩の前線からのハードワークに手を焼いて鈴鹿の前線が孤立気味に。とうとう圧力に屈してゴール前のこぼれを処理しきれずに飛騨だと思うが豪快に蹴りこまれ同点に。個人的な印象では6-4で伊勢志摩の試合だなぁと。

後半になっても試合の大勢は変わらないんだけど、伊勢志摩の最後のところまでは撃ちきれずにこのまま同点、PKかなぁ…と思った矢先に伊勢志摩の選手がエリア内で倒されPKに。キッカーはU17代表経験もある溝田。守るは昨年富山でJ2にも出ている柴田。左に蹴られたボールは柴田がドンピシャで止めて鈴鹿は九死に一生を。どうにか鈴鹿は凌いでPKまで。伊勢志摩はPK前にGK交代をして準備もするがPK戦はGKの「格」が物を言うって考えの僕は今日の柴田なら1つは止める。鈴鹿は柴田に託して蹴れば勝てる思ってはいましたよ。そうしたら柴田は一人目の溝田をキッチリ止めて結局全員決めた鈴鹿の辛勝。ただしどこにも誰にも笑顔がなかったのがこの試合を象徴してたかと…

こっからはダメ出しコーナー。
【鈴鹿】 
怪我人やら登録遅れの問題でベスメン組めなかったて話だがそれにしたってあのルーズな中盤はない!そりゃHTに保崎や監督もガチギレしますっつーの。(保崎が大爆発してたが言ってる内容自体は至って真っ当なDFの言い分。失点はハッキリ言ってボランチのせい。)
正直サポの不安はよく納得した。この状態でリーグに入ったら相当にマズい。リーグ開幕まであと1か月は切ったけど公式戦は最大2つ。TM含めてもあと3つか4つしか試合は組めないはず。まずベスメンがどのようなメンツになるかわかんないけど今日のメンツでリーグは戦えないだろうな…特に中盤のテコ入れが必須かと。

【伊勢志摩】
交代を5人目一杯使ったけど試合前にPKならGK替えるってプラン説明をしてないだろ?そうでないならあの大岩根のキレ方の説明がつかん。それでいて入った森本が全部決められた挙句に5人目で外して終了では大岩根は絶対に収まりついてないはず。ベンチワークに問題があったような気がするな…きちんとアフターケア出来ないと後引くような気がしたなぁ…

【主審】
論外。全く試合をコントロール出来ずに挙句病院送りの選手まで出してしまっては話にならん。ファールの基準がブレブレだしハンド見逃しも3つほどあった。猛省を求む。

DSCF1036.jpg

良くも悪くも鈴鹿は保崎の存在感が目立つ試合でした。プレーはさすがですが正直メンタルがアレだからここまで降りたんだろうなぁ…とも。レベルのギャップでイライラして自滅さえしなければリーグでもNo1のSBになるでしょうけど…

とりあえず来週来るんですか?と北野に聞かれたが多分行かない。(来週は岡崎vs奈良と決めている)11時なら考える。13時なら行かね。

あー、そう言えばツイッターでリベルタの中の人が呟いてたが「あの」片桐が大垣FCコーガンズで現役復帰したとか。額面通り動けるのであれば県リーグでは無双だろうけどどうだろうなぁ…相方がセカンド→沼津の緑って話だし、県上位のリベルタに競り勝ったって事なんで19日にセカンドvs片桐って可能性も出てきたなぁ…栃木戦と時間かぶるんだけどどうしよっかなぁ…
今日はここまで。岐阜トップはとりあえず今日はノーコメント。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR