緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

参考ならん…

愛知県社会人サッカー選手権準決勝

FC刈谷2-2コニカミノルタSC豊川
(PK5-4)


得点者※刈谷のみ
中野 冨ヶ原

先週までの結果で既に全社東海予選の出場権は確保した4チーム。今日勝てば天皇杯の予選出場権もプラスされる。
また後日書くけど愛知は予選の結果によって愛三岐静の4県に分けられるので可能な限り優勝して愛知で戦いたいって思惑もあるはず。4チームの中でも地力は一番あるはずの刈谷だが相手は東海2部の春日井を倒してここに来た県1部上位の豊川。元々東海1部にも顔を連ねていた東三河の強豪相手にでもサクッと勝って決勝へ行きたかったはずだったんだけど…



019_20150426201513373.jpg

020_20150426201510e0b.jpg

試合は15分までに刈谷がサイド崩して2点取って楽勝ムードと思いきや後藤の3点目と思われたボレーがオフサイドでノーゴールになった辺りからどうにも間延び感が出だして緊迫感の無い展開に。刈谷はそれでも守備では常に数的優位を作って奪うまではいいがそっからが単調過ぎて追加点の匂いはどっかに消えてしまいそれどころかセットプレーから藤井が相手を倒してPK献上。これを決められ1点差の折り返し。
026.jpg

後半になっても試合の流れは変わらない。今年刈谷の公式戦を初めて見たので確信が前半では無かったが後半でようやく確信。

ベスメンじゃねーだろこれ。

どう考えてもおかしかったのがSB登録の後藤FWに本職とは思えない星ボランチ。相手がパスを多用する分には数的優位で囲い込むも突っかけられるとズルズル下がるのがどうにもおかしい。とうとうコーナーから豊川に決められ同点のままPK戦に。

豊川○○○×○ 4
刈谷○○○○○ 5

平田が4人目の中途半端なキックをしっかり止めて最後5人目で自ら決着を付けたがその4人目が同点弾の選手。明暗と言うかなんというか…ともあれ刈谷が決勝へ進み天皇杯予選の権利も獲得。決勝2位だと去年通りなら土日連戦、土曜勝っても日曜がシードのマルヤス。勝っておきたいとこですけどねぇ…

正直言って収穫はあまりない。強いて言えば昨年東北得点王の中野のプレースタイルがわかったってくらいか。飯塚に至ってはメンバー外だったし。先日見た鈴鹿もそうだったけど刈谷も泣き所になるポジションは同じっぽいなぁ…鈴鹿は補強した。刈谷は今日のメンバーがベスメンでないって考えればまだ伸びしろはある。それがどこまであるのか…じゃないかなと思います。とりあえず次刈谷見るのは開幕矢崎戦。その時にはベストの刈谷を見れると信じてます。今日の刈谷ならこないだの鈴鹿とどっこいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR