緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海リーグニュース2015 Vol1

GWたけなわ、いよいよ今週末より東海社会人リーグが開幕となります。

今年よりFC伊勢志摩、ヴィアティン三重が加わり「J」を目指すチームが更に増えてきました。この2チームはまだ2部になりますが1部のチームが目指してないって言ったらNOですよね。JFLをJを。それだけでなくこのステージで自らを高める事。選手スタッフ一人一人想いは違うでしょう。そんな東海で己を律して高める者の頑張りを今年も伝えて行きたいと思います。
その前に昨日のセカンドvs川崎の結果を持って今年の全社東海予選の組合せが確定した「はず」です。と、言うのも例年東海予選は組合せは各県何位vs各県何位でってテンプレが偶数年、奇数年であって今年は奇数年になるのでこうなるはずってまだ「想定」のものです。だいたい一番早いのは三重協会なんだけど最近だと各クラブのツイッターやFBでもこっそり出てる場合があるので確定次第再度出しますがテンプレにはめ込んだ組合せはこうなります。

【愛知】

FC刈谷vsBLACKKITTY

芙蓉クラブvsFC川崎

【岐阜】

FC岐阜SECONDvs富士通沼津

名古屋クラブvs常葉大浜松FC

【三重】

TSV1973四日市vsフォンテ静岡FC

矢崎バレンテvsコニカミノルタSC豊川

【静岡】

藤枝市役所vsChukyoUnivFC

VOLARE浜松FCvsヴィアティン三重

です。日時日程は確定までお待ちを。それでは東海リーグに話を戻します。

5月から10月までの半年間。全14節において行われますが東海名物魔日程は今年も健在で昨日入手した公式パンフレットからの変更が早くも漏れ伝わってます…変更が正式に発表になったらこちらでもお知らせしますのでご観戦、応援の際にはくれぐれも直前の確認をお願いします。それでは1部、2部合わせて今週は8試合!全カードをお知らせします。

まずは1部。

5月9日(

藤枝市役所vs常葉大浜松FC
@藤枝総合 14時KO

FC刈谷vs矢崎バレンテ
@ウェーブスタジアム刈谷 16時KO


5月10日(

ChukyoUnivFCvsFC岐阜SECOND
@中京大 11時KO

FC鈴鹿ランポーレvs長良クラブ
@三交鈴鹿 16時KO


続いて2部。こちらは全部日曜日です。

5月10日(

名古屋クラブvsヴィアティン三重
@柳川瀬公園 12時KO

豊田自動織機vsFC川崎
@織機大府 12時KO

TSV1973四日市vs春日井クラブ
@四日市中央緑地 13時KO

トヨタ蹴球団vsFC伊勢志摩
@中京大 14時KO



今年から2部も可能な限りお伝えしよう思いますが得点者等まではさすがに2部は追い切れないかなぁ…と。1部はなんとかします。去年も一昨年もなんとかなりましたし。

今年も前もって観戦予定カードは前週にお伝えしますが今年はプレビューも出来ればやろうかな…と。
今週は3試合を予定してます。土曜が刈谷vs矢崎。日曜が中京大の2試合です。

FC刈谷vs矢崎バレンテ
体勢変更に伴い大きな血の入替えを断行した刈谷。J経験者は少ないけれどもJFL、各地域で実績を積んだ名より実の編成で挑む今シーズン。地域リーグを知り尽くした若き名将石田監督が率いる2015verの刈谷。挑むは長きに渡って東海を牽引したイグハギ2トップの一角を引退で失い監督も新たに迎えてこちらも心機一転となる矢崎。開幕前のTMが全然結果出てないのが気がかりですが特に同じ東海1部勢の静岡2つに勝ててないのは…怪我人が多いとの情報もあるので心配ですがそこは東海歴戦のクラブ。どうにかしてくるでしょう。

ChukyoUnivFCvsFC岐阜SECOND
昨年はJFLへ個人昇格を果たした澤藤をはじめとした4年が引っ張って3位で終えたCUFC。今年は新たに1軍3軍ともシャッフルを行いメンバー表見ると覚えない名前もチラホラ…残った選手が中心にはなると思いますが、そこはタレントの泉の中京大。若き智将吉田監督が率いる自在派集団は若さイケイケ。それが表に出るか裏目に出るか…対するはラモスジュニアの話題が先に来るけど岐阜社会人の復権を果たしたセカンド。日曜の40分しか見てないけど強力な2トップに絡む中盤の破壊力は40分見ただけの僕にも強烈なインパクトを。あれを毎試合出来れば優勝も絵物語では無い代物だったけど相手強化でどうなるかな?

トヨタ蹴球団vsFC伊勢志摩
無念の降格となった蹴球団だが引退の中田の他には大きな離脱はない雰囲気。全社予選は不覚を喰らってパーになったがその分リーグに一心不乱となって1部復帰、そして2部優勝以外目標はないはず。そのためには絶対落とせない開幕戦となるが相手は元JやU17代表などを擁するただの昇格クラブではない伊勢志摩。全社予選で鈴鹿に追いついてPKまで持ち込むなど既にその実力の片鱗は見せているが初の県外アウェイ戦となるこの試合。果たしてその実力を試合巧者蹴球団にどこまで見せれるか!?

それでは今年も東海から全国を目指す旅路が始まります。僕は今年も「東海を伝える者」としてリーグを伝えて行こうと思います。今年もよろしくお願いいたします。

コメント
全社予選、いまだに静岡勢が8チーム
愛知4、岐阜2、三重2なんですね。
東海リーグは
静岡3、愛知6、岐阜3、三重4 なのに

いい加減、静岡優遇はやめたほうがいいと思うんだけどなぁ。
変わらないんでしょうか?
2015/05/05(火) 22:24 | URL | ポン太 #8LQjXx/M[ 編集]
Re: タイトルなし
コメント有難うございます。

静岡の8は東海4県での1種登録チーム数に比例しての分配なのでなかなか厳しいです。
静岡は県リーグだけでも40近くチームありますし…

とは言え現実的な不公平感があるのも事実です。変わってほしいとこではあるんですが。
2015/05/06(水) 18:35 | URL | ジュニア #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR