緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

オートメーション

東海社会人1部リーグ 第1節

ChukyoUnivFC2-1FC岐阜SECOND


得点者
CUFC 坂本 森田
セカンド 木田

DSCF1178.jpg

昨日の刈谷vs矢崎に続いて今日は中京大で密かに本命視されてる2チーム同士の戦い。攻のセカンド。バランスのCUFCと踏むも展開は読めず。直前追い切りの川崎戦の後半がすこぶるよかったセカンドを若干有利とは踏んでいたのですが…



DSCF1182.jpg



DSCF1183.jpg

セカンドは司令塔牧野にボランチ3枚がサポートしつつサイドも狙い、2トップのレオナルドと藤田がポイントになって崩しに入るんだけどCUFCのDF陣と中盤がうまく挟み込んで決定打を許さない。CUFCはその中盤に攻撃時はSBも絡んで厚みを増してきて1トップの影山が的になり囮になりと。若干劣勢のセカンドだったけど先制は角のFKを木田が頭で合わせ先制。これで少しは楽になったかと思いきや間を置かずにCUFC坂本のFKが直接決まって即同点。今思うとこれが後々効いたかなぁ…結局マージンを保てず前半は1-1。

セカンドサポとも意見は一致で前半は10-9でCUFCのラウンド。特に中盤を完全に制圧されていたのが気になって気になって。後半が始まっても大勢は変わらず。ただどちらも決定打が出てこない。そうゆう時に怖いのがセットプレーでコーナーから長身の森田を泳がせてしまいドンピシャであわされ突き刺される。リードを許したセカンドは中盤をボックスに変えて打開を図るも最後に惜しいシーンをクリアされて時間切れ。CUFCが逆転勝利で開幕戦を取りました。

CUFCの攻守の切り替えのオートメーションがセカンドよりもより優れ終始圧倒した内容でした。2-1のスコアは納得です。知多戦が正直イマイチな感想だったんですがそこからバランスの修正をしたとのことでしっかりとチームが向上されてました。刈谷、鈴鹿両サポが本命視していたセカンドですが今日の試合見る限りCUFCも有資格者じゃないかなぁ…と。楽しみではあります。

セカンドは内容面で完敗でしたがまだ取り返しは効く差だったかと。セットプレーの守備に課題が出ましたがまぁ大丈夫でしょう。1失点目はどうしようもなかったですし。若干負傷者もいるので復帰待ちですね。とりあえず次週のホーム戦でしっかり勝ち切ることでしょう。落としたらズルズルって悪感もあるんだけど…

とりあえずセカンドは来週その次と3戦連続観戦です。31日は刈谷vsセカンドがあるけど実況人としては常葉vsCUFCもあるので少し迷い中です。今日はこの後蹴球団vs伊勢志摩、岐阜vs愛媛と合わせてお届けします。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR