緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

役割キッチリ!仕事キッチリ!

東海社会人1部リーグ 第3節

FC鈴鹿ランポーレ0-2FC岐阜SEOCCND


得点者
セカンド レオナルド ネット

DSCF1314.jpg

開幕連勝の鈴鹿。連敗のセカンド。ここで鈴鹿が勝てばセカンドは3試合目にしてはやくもリーグ終了の可能性が高くなる。鈴鹿はもうここでセカンドの息の根を止めたいしセカンドはここで鈴鹿を叩くことで息を吹き返さない事には話が始まらない。織機大府の前半だけを見て湾岸飛ばして向かった先はすっかり馴染みの石垣池公園…



DSCF1317.jpg



DSCF1318.jpg



動画アップ者より快諾頂けたので得点シーンの動画も今日はお届け。

前半のダイジェストはホントこの動画のままでして鈴鹿はいきなりセカンドの3バックの脇のスペースを突いてビッグチャンスを作るが詰め切れず。鈴鹿はこの試合最大のチャンスを逸してそこからはだんだんとセカンドのペースに。
そうしたら10分過ぎた辺りで鈴鹿のDFの真ん中がスッポリと空いてしまい、森のスルーパスからレオナルドが抜け出て榊も交わして流し込み先制。

別段慌てる時間でも萎びる時間でもないはずなのに鈴鹿はこれで一気にトーンが下がって立て続けにネットがオフサイドと思われたが副審の判定はセーフ。合わせただけのボールはコロコロとゴールに吸い込まれセカンド追加点。

今年のセカンドはリーグ戦は全てトップ下を配置する形で試合に挑んでる。開幕戦は司令塔タイプの牧野が務めたが市役所戦、この鈴鹿戦とムービングアタッカータイプの森が務めていてこの布陣が鈴鹿DFに対して絶大な効果を生み出した。
DSCF1326.jpg

ポスト役のネット、フリーマンとして相手を撹乱するレオナルド。そして仕掛ける、裏狙う、スペース狙うと縦横無尽の森。そしてこの前3人をコントロールした牧野。先制してからサイドの萩原を負傷で失ったが鈴鹿DFは人の大久保、スペースの榊の役割を分断。大久保を狙い撃ちしてスプリント。これに大久保は走り負けるシーンが目立ち村田まで引きずり出され空いたところをセカンドが進入するシーンが多々。前半にもう一つ決定機をセカンドは迎えるがポストに阻まれ0-2でターン。

後半頭から鈴鹿は特段悪いとも思わなかったパブロを下げて近藤を投入して高さに活路を見出すが今日はセカンドのストッパー2枚にスイーパーの木田の役割がキッチリされて北野も得意の形に持ち込めない。セカンドも追加点を取りに前節ハットの藤田を投入して中盤の配置を変えてまで貪欲に狙ってきたがこれは効果を得たとも言えず鈴鹿にある程度試合は巻き戻ってきたんだけどテンパイまではいたらずいいとこ一向聴。危なげなくセカンドが逃げ切って鈴鹿の連勝はストップ。首位をCUFCに明け渡してしまいました。

試合前に鈴鹿サポから昇格組相手の2試合である程度良化したとの言葉をもらったけど申し訳ないがこの試合を見るに「ホントに~?」って言葉が出てきてしまう。そりゃ確かに伊勢志摩戦や春日井戦よりはマシだったけどさぁ…昨日も書いたけど今年の昇格組は少し力が足りないって印象だったので割引は必要とは感じた。言葉では2割位引くつもりだったが現実には4割引くらいの内容差。文字通りの完敗を喫して出直しを強いられることになりました。

一方セカンド。オプションで3-5-2を持ってた事は知っていた。岐阜全社の川崎戦がそうだったんだもん。負傷者の関係で3-5-2って話だったけど今日はそれが鈴鹿に対してバッチリとハマっての完勝。遅まきながら初日を出して追撃の大勢は作れるようになりました。今日はセカンドのピッチに立ってた一人一人が自分の役割、仕事をしっかりこなした事。鈴鹿がチームとして空回っていた事全てがセカンドに対しての追い風でした。ハッキリ完敗だったので却って傷は浅いとは思いますが今後の対戦相手は厳しくなるばかり。CUFCに走られては面倒になるし食らいついていくしかありません。

とりあえず明日改めて東海リーグニュースの形でお伝えしますが1部はこれで3連勝はCUFCのみに。逆に長良は3連敗となり未だ勝点がない状況です。その他の結果、並びに2部の結果も含めた東海リーグニュースは明日更新!お楽しみに。








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR