緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

全ての追い風を背に!

東海社会人1部リーグ 第12節

ChukyoUnivFC3-2藤枝市役所


得点者
CUFC 長瀬 大石 坂本(PK)
市役所 高橋祐 不明

※市役所杉山がイエロー2枚で退場。刈谷戦停止。

昼飯喰って第2試合。昨日の刈谷の負けを受けて勝てば再度首位浮上のCUFC。前期の残りが今日の市役所、鈴鹿、そして刈谷と骨のある相手ばかりだが開幕のセカンド戦を見る限り「一番優勝に値する」サッカーをしてたCUFC。市役所はセカンド戦を見た限りでは地力も底力も十分上位級ではあったけど…地味に隠れた好カードの結果は如何に…

DSCF1436.jpg



DSCF1435.jpg

午前の2部の試合とは明白にレベルの差はあってどちらも攻守の切り替えが素早く中盤でのジャブの差し合いの鋭いこと鋭いこと。やや市役所優勢かな?とも思っていたらCUFCは市役所DFの僅かな隙から長瀬が右サイドからミドルループを決めて先制。これでCUFCが流れをつかみ出すが市役所がすんなり事を運ばせてくれるわけもなくスルーパスから抜け出た高橋祐が渕上の手に当てながらもゴール左に決めて同点に。さらにCUFCはエースの影山が接触で脛を傷めたか岩田に交代。しかしその岩田が左サイドを駆け上がってクロスを上げてそれを大石が押し込みCUFCは即座に勝ち越し。これで前半は2-1でCUFCリード。

これですんなり事が運ぶ市役所なわけがない。前半の影山の負傷退場も伏線ではあるんだが前半から主審が接触をスルーしがちで市役所ベンチがエキサイトするシーンが多かったのが気がかりではありました。そして後半になれば市役所はギアが一段上がるのも間違いないよなぁとも。

後半もどちらも運動量が落ちずに切り替えの早い好ゲームだったのですが接触を巡る判定で少しずつ市役所がナーバスに。そしてCUFCが市役所の裏を取り出すシーンも増えだして来てチャンスを作るのだけど市役所も守護神高橋新が好判断の飛び出しやスーパーセーブを見せ3点目は許さない。そうしたら市役所はコーナーからの混戦で同点に。(得点者は分かり次第お知らせします)これで試合はわからなくなったと思ったらゴール前での交錯を巡って主審と副審の判定で食い違いが出て、最終判定はPK&杉山退場のダブルコンボ!当然市役所ベンチが納得するわけもなく杉山も釈然としない表情でピッチを後にするが会場は明らかに空気がおかしくなってPKもなし崩し的に蹴られて坂本がゲット。市役所は最後ポジションチェンジや攻撃的な選手の投入で打てるだけの手を打ったが時間切れ。CUFCが首位を奪い返すも判定を巡るトラブルで後味の悪さだけが残った試合でした。

その最大の要因は主審の技量と経験が不足してたことでしょう。特に危ない接触を平気でスルーしてたのには閉口です。そして負傷退場まで出してりゃ世話はない。市役所サイドがナーバスになりすぎてた面もあったけど今日の主審は猛省を促したいです。

開幕前の3強扱いだった鈴鹿、刈谷、セカンドが潰し合いをする中CUFCが一歩抜けだした形になりました。ちょっとCUFCに風が向いてきたのかな?と言う印象です。そして贔屓目抜きにしても昨日の鈴鹿vs刈谷よりハイパフォーマンスを見せた試合だったとも思います。これは市役所のパフォーマンスもあっての相乗効果だったとも思いますが。間違いなくこの2チームは上位級のパフォーマンスを見せてます。そして鈴鹿、刈谷はまだこの前期で2チームとの対戦を残しています。その結果によっては2013の未曾有の大混戦の再来になる可能性もあるし、CUFCの独走状態になる可能性だってあります。CUFCの吉田監督が「次勝てば鈴鹿と7差になるんだよなぁ…」と次で引導渡す気満々だったので鈴鹿はよっぽどネジ巻かないと今日のCUFCのパフォーマンスを上回るのは難しい気がします。その答えは果たしてどうなるのやら。

市役所は負けが先行しましたが地力も攻撃力も底力も間違いなくあります。少しのリードでは安心してはいけないですよ。取れるチームな上にフィジカルの改善に取り組んでるのが試合中でも見受けれたのでこれまでみたいな後半ガス欠も減るでしょう。市役所との対戦は優勝争いをする中で大きなターニングポイントにどこもなっていくでしょうね。

さて来週はまだ決めかねてます。それもこれも中京大が11時から16時になったせいだ。東海リーグニュースまでに市役所2点目がわかればいいけど…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR