FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

得た物は勝ち点3

J2リーグ 第17節


FC岐阜1-0ファジアーノ岡山


得点者

岐阜 野垣内(J初ゴール!)


※岐阜の川島が警告2枚で退場。第19節愛媛戦出場停止。


鈴鹿出かける前に書いちゃっておきます。


ホントに書かなかったらさすがになんだし・・・




試合終了時に喜ぶでもなく、怒るでもなく。


両膝に手を当てて地面に向かって大きくため息。


いつもの倍かそれ以上に感じた長過ぎる時間。


終わった時には正直言ってゲンナリしてました。 


したがって僕は結果はともかく内容と言うか出来は満足してないです。


この試合、最初の山場が開始1~2分でいきなりあって、モノに出来なかった岡山と決めることの出来た岐阜の差がそのまま結果に。ただその後に決めれるシーンは幾つかあったのをモノに出来なかったのが今の現実。


岡山サポーターの方には非常に申し訳ない書き方になるが、この試合は岡山でなければやられていたと思う。もう少し正確に言うなら岡山に真ん中で我慢できるCFがいれば2点は間違いなくやられていた。サイドチェンジを多用して岐阜の弱い部分を揺さぶりよく決定的なシーンを演出できていました。惜しむべらくは決定力のなさというかツキのなさ。ただつまらんミスパスが多々あったし、方向性は正しけれど選手の技量不足・・・って点では岐阜と近いチーム状況なんだろうなぁ・・・との印象を持ちました。


一方岐阜。左SBが切れ込んで右SBが押し込むなんて今までの岐阜ではありえないシーン。得点の時、周りに「ホントにノガ??」と確認しちゃったよ・・・その1分前に半端に飛び込んで川原に交わされて簡単にクロス上げさせた時にはもう観念しましたよ・・・


コンバートによって引き出しの増えた選手もいたし、染矢を入れたことで攻撃の選択肢も増えた。守備も川島の退場って不運もあったが逆にその事で「1-0で終わらせる!」って意思統一は出来た。と思いたい。少なくても10人で相手を0に終わらせて勝ち点3を取ったことは素直に評価すべきことだと思う。昨年の第3クールでのことを考えれば尚更だ。


試合後の今西さんの挨拶に関してはいろんな意見が出ると思う。


僕は観客サポーターに「ひたむきなだけでは勝てない。今はこいつら大人にしてる最中だから待ってくれ。」って意味に捉えれた。それと同時に倉田さん、ひょっとしたら服部さんも含めてのダメ出しだったのかもしれない。その後に選手スタッフが全員ピッチにいてなんかミーティングしてたのもいつもにない光景で違和感があった。


そしてMOMの話。野田と発表されたと同時に野垣内がへたれこみ、大の字になったところに永芳とあと誰かにボトルの水かけられてからかわれていたシーンは少々気の毒ではあったが・・・


あんだけ「穴」扱いされて岡山のにサンドバッグにされておいて点取ったからってMOMはないわなぁ。(苦笑)


まぁ野田は妥当な人選だったと思います。退場がなければ川島でもいいかなとは思いましたが。もっとも水戸戦の永芳みたいに野垣内が選出されていてもエーイングはしませんでしたけどね。少なくても僕は。


これで1ヶ月の中断に入ります。少しのオフと飛騨古川でのキャンプがあると聞いてます。この1ヶ月の過ごし方が後半の運命を左右すると言っても過言ではないです。生活の第一をサッカーで考えつつ、頭と体に休養を与えてキャンプに備えて欲しいですね。

コメント
1 ■MOM
勝ちはしたけどMOMは無しでもOKだと思います。
野田は僕はダメだしします。
どこかのチームのようにサブキーパーと交代してもいいのでは?
2010/06/13(日) 17:14 | URL | ハンチング #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:MOM
>ハンチングさん
スポンサーさまの手前、なしってわけにもいかんのだろうけど、ここ2試合納得しきれないMOMなのも確かですね。
野田は丁半博打みたいGKなんで客受けはしてもダメなときはとことんダメなGKですからねぇ・・・
村尾を僕はそこまで見てないんで判断できないんだけど、ホントに野田より上ならとっくに替えてるよなぁ・・・ってのが今の村尾に対する評価なんだと考えます。
2010/06/13(日) 17:30 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR