緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

荒れた時に問われるのは「地力」!

東海社会人2部リーグ 第6節

豊田自動織機1-4トヨタ蹴球団


得点者
織機 栗田(PK)
蹴球団 片山 奥村×2(1本FK直接) 鈴木

※ 蹴球団渡邊は一発。織機水上はイエロー2枚で退場。渡邊は名古屋ク戦。水上は四日市戦停止。

DSCF1449.jpg

DSCF1447.jpg

愛知が世界に誇るT自動車(すいません、アンチなんです。僕はマツダ党です。)の「本丸」vs「源流」のリアルトヨタダービー。
そこに接待要素なんか皆無であるのは三重2つに対する昇格挑戦権の切符のみ。先週の大勝でようやく調子が出てきた蹴球団に三重2つへの大敗が堪えて大きな得失点差のマイナスを拵えた織機。得点力はどちらもあるチームですが地力は蹴球団かなぁ…と思いながら大府へ。どうゆうわけか知ってる顔だらけだったんだけど…



DSCF1451.jpg



DSCF1452.jpg

試合はいきなりとんでもない動き方を。左サイドから中央に展開して突破を図ろうとした織機の選手を蹴球団の渡邊が後ろから倒してPKに。PKに。の判定自体は妥当に見えたが出たカードはなんと赤!恐らく機会阻止だったんでしょうけど蹴球団は開始早々に10人で戦うハメに。このPKを栗田が決めて織機が先制。

DSCF1456.jpg

ところがどっこい、今日の蹴球団には先週不在の奥村が帰ってきていてこれがまたキッレキレもキレキレで1人で織機DFをキリキリ舞いに。これに鈴木も絡んだ攻撃がハマれば織機は1人多くてもマージンはあってないようなもんで、コーナーから片山に蹴りこまれあっさり同点に。

その後も奥村無双は続くが織機も得点ランク3位の野口を中心に左サイドからチャンスを作って何度と決定機を得るがこの日は奥村以上にゾーンに入ってた金谷が好セーブを連発。前半だけでも決定機3つは防ぎ追加点を許さない。そうこうしてたら今度は蹴球団がPKを得てこれで織機の水上も退場に。前半だけで10対10と言う荒れ放題の試合に。しかし鈴木のPKは織機のGK松下がドンピシャで防ぎ逆転は許さない。
DSCF1462.jpg

しかし繰り返すがこの日は奥村無双が続いて得たFK。壁を超えボールはゴール右上に。これは松下も為す術無しで蹴球団が逆転。これで1-2で折り返し。

10対10になった挙句に逆転まで喰らった織機はHTで昨年の国体メンバーの福松を投入するがゾーンに入った奥村に金谷のMIO組はもうどうしようもなく、PK失敗の汚名返上となる鈴木のトラップショットで3点目を許して終了前には奥村にトドメを喰らって終了。終わってみれば大差のついた試合でした。

前半で2人も退場になったのは8分で渡邊を「一発」で退場させてしまいそこから基準が生じてしまったが故だと思ってます。現地で見てた人間の意見としてはPKは妥当。カードは黄色のプレーだったと思います。それでいて後半は辻褄合わすために出さないといけないシーンでもスルーまたは注意止まりになってしまいどちらからも不満ブーブー。主審が試合を壊した感は否めない試合でした。

そんな中で勝負を決めたのは奥村と金谷の個の存在が大きかったですが10人になってから慌てず対応した蹴球団にどっか慌ててしまった感のあった織機との地力の差もあったと思います。それに+奥村がキレキレってファクターが重なっての大差だったんじゃないかなぁ…と。ともかくこれで三重2つへの挑戦権は蹴球団に。来週の三重直接対決があるので同じ降格組の名古屋クを叩いて挑戦権は維持したいところ。織機は今日も出入り激しい試合をしてしまい得失点で大きな負債を持ったまま。立て直しが必要ですね。

しかし本当に今日の奥村はキレてました。個だけ見たら1部。それもベスト11級の選手って去年からの評価に変わりは無し。彼と鈴木が両輪の活躍をすれば三重2つに楔は打てるはず…です。それではCUFCvs鈴鹿の記事に移ります。


DSCF1465.jpg

今日のMOMです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR